鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>


<2014年01月23日>
リモコン対応?


先日、寝言で『おしりかじり虫だ!』とクリアに言い放った者です。

皆さまコンバンワ。はは~

主人がトイレに起きた時に聞いたらしいです。。。

楽しそうな夢を見ていてイイなぁと思ったそうです。

ですが、私はどんな夢を見ていたか全く覚えておりません。

“おしりかじり虫”の夢って何よ…はぁぁ


さっ、今日はソラ嬢をペタリ!

20140123_02.jpg
おっ!ソラ嬢はご機嫌でペロペロ中~

だけど頭、頭!

アンテナ立ってますよ~?(リモコンで動くのかい?)

20140123_01.jpg
そんな渋い顔をしなくても~

とってあげようか~?

20140123_03.jpg
いいのかいっ!

この羽根、結局半日ほど付けてました。

しかも、よく見ると逆さまに刺さってるんです(^艸^)ププ


本日はこれにて!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ 
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

<2013年06月08日>
流し目ソラちゃん。


雨はどこ~

どうも!今日のお昼はマックかな~と考える不届者です。
わが家のボタンズは“そばの実”の殻で水をすくって飲む子が多いです。
みなさんのお宅ではどうですかー?


さて、庭のお花からどうぞ(*^_^*)

20130604_02.jpg
ビワ、食べごろになりました!
枝が重そうに垂れていたので、この後全部収穫しちゃいました。
美味しかったけれど、去年の方がもっと甘かったかな~?
水をあげ過ぎたかな

20130604_01.jpg
いよいよアジサイの季節本番~♪
この子は新入りさんなのですが、特筆すべきは・・・“黒軸”なんです(´-`)
茎の黒いアジサイの存在を知り、欲しいなぁと思っていました。
近所では見かけないのでネットで買おうかと思っていたところ、
ふらっと寄った園芸店で発見!こういう時嬉しいですねー。
黒軸のアジサイ、和の雰囲気が増してステキです

20130604_03.jpg
こちらは毎年楽しませてもらっている『エンドレスサマー』。
毎年言ってしまうのですが、このアジサイの青色は
すごく魅力的で・・・どう説明したらよいのか・・・
とにかく他の青アジサイと違うんです~。

20130604_04.jpg
そのエンドレスサマーでイタズラをー。
花同士をくっつけたら雪だるまみたいになりました( 艸`*)
と思ったら、この形にもっと見覚えがあるわね。。。
薄紫色のあの方だわ~!!

次は、アガパンサスやクチナシが咲いてくると思います。
お楽しみにー



さっ、本日のボタンはソラちゃんです♪
他の子は母ちゃん(ハル)と遊んでくれませんでした(T-T)

20130604_05.jpg
この羽を手入れしているポーズが好きなんです。
美しいわ、ソラちゃん!(親ばか①)

20130604_07.jpg 
流し目ソラちゃん。
どこでそんな可愛い顔を覚えたの!(親ばか②)

20130604_06.jpg
ほっぺの白い毛、これまた可愛いぃ(*´Д`*)/(親ばか③)

はぁ~、見事な親ばかっぷりでスッキリ!
さっ、マック行ってこよー。(←やめとけ~)


ではでは、また次回。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

<2013年05月01日>
祝・発情抑制成功!


発情を繰り返している困ったちゃんのソラ嬢。
今回は病院のお世話にならずに発情を止めることに成功です♪

それは、、、ジンジャー(夫)とのプチ別居。

“別居”はジンにもストレスがかかるので、夜だけの別居にしてみました。
夜以外はいつもどーり!

すると、ソラ嬢の体重がするりするりと落ちるではありませんか



≪ ソラ嬢・体重グラフ(4月) ≫
20130429_06.jpg 

本日のソラ嬢の体重は51g。
骨盤もしっかり閉じてお腹はぺったんこに戻っております~
ジンジャー(夫)もいつも通り元気だし

ついでに今日は定期健診でソラを病院に連れて行きましたが、
とても良い状態だと言って頂きました♪
この調子でバシバシ発情を止めてくださいとも・・・

“プチ別居”がいつまで通用するかわかりませんが、頑張りまっす


さ、ボタンズの登場です。
(2、3日前の日光浴をした時の写真ですー)

20130429_03.jpg
めでたく発情を終了したソラ嬢。
はじめは静かに日光浴を楽しんでいたのですが・・・

20130429_01.jpg
途中から飽きてきたのか・・・無謀なお願いをされました。 

 20130429_09.jpg 
ソラちゃん!無理だし!!
ここはお外ですっ

20130429_04.jpg
ジンジャーはやっぱり大人ね~。
終始ゆっくりと日光浴を楽しんでおりました

20130429_05.jpg
最後にイプ・ホノ・凪のお三方。
前回同様、やっぱりまだ外の世界にビビってる
毎年こんなにビビってたっけ??変なのー。


それでは、また次回。
よいゴールデンウィークを


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

<2013年01月22日>
お卵モード終了の雰囲気♪


あ゛ぁぁ・・・ 寒いですね~ {{{{(+_+)}}}}


最近よく見る光景がこちら

20130122_03.jpg
全員集合。
下にヒーターの入ったケージが置いてあるので、
あのエリアはポカポカと温かくなっております( 艸`*)


さて。今日は少しご無沙汰していたジン&ソラをペタリ。

20130122_04.jpg
も~、昨年末からソラ嬢の発情が治まらなくて(´`;)
お腹が大きくなると具合悪くなるくせに~ 

20130122_07.jpg
ですが、ようやくようやく通院の効果が
一昨日あたりからお腹が引っ込んできています。
具合もよくなってきてます。どうかこのままお卵モード終了へ!

20130122_06.jpg 
ジン先生、あまりソラ嬢を“その気”にさせないで頂きたい!
頭に白いものが増えましたが、ほんとに元気で( 艸`*)
※ワイルドキャラではありませんが。

20130122_05.jpg
これはソラ嬢(母)とリラ(息子)。
舌をベロベロさせている母を、息子がなぜか愛おしそうに見つめていた(-_-)

20130122_02.jpg
久しぶりに、「ジン&ソラ」カップルでした(*^_^*)


それでは、また次回~。

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
