鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>


<2014年07月31日>
仕事に出ます~。


来ましたね!!夏っ

20140730_03.jpg 
昨日、ハイビスカスが咲きました(^◇^)

20140730_02.jpg
庭のコナラにはアブラゼミ~。
おっ、彼女が見つかったのかい?

20140730_01.jpg
キンカンの実がふくらみ始めてます(*^。^*)


そうだ。わたくし来週から仕事に出ますっ。(派遣だけど)

久しぶりの仕事、きちんと勤まるかしら(>_<)

そんなことよりもっと心配なのがボタンズっ。

フルタイムの仕事なので日中様子を見てあげられない(T-T)

ボタンズ部屋のエアコンが急に壊れたりしないかしら・・・
(熱中症になっちゃう~~

急に具合が悪い子が出たら対応できないぃ~~

あぁ、心配虫が騒ぐ今日この頃


それではボタンズ♪

20140730_04.jpg
食べちゃいたいほど好きなんです( 艸`*)

20140730_05.jpg
ウソを吹き込まれるホノすけ。

20140730_06.jpg
皆で宙を見つめるボタン。
・・・なんかいる? 
ヒュードロドロ


本日はこれにて。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
気合を込めてぽちっと(*^_^*)

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

<2013年12月10日>
飛べばいいじゃん( ̄m ̄)


『終わり良ければすべて良し』

卵焼きを作る時にいつも頭の中でぐるぐるする言葉。

今になって卵焼きを巻く楽しさにハマっている私でございます( ̄m ̄)


改めまして!里親さまを探していたオカメちゃんの件では

皆さまにお世話になりました。ありがとうございました

前回ご報告したように無事里親さまが見つかり、ピーちゃんは

今週末にもお引越しです。(当初の予定より早くなりました)

無事に引っ越しが終わったらまたご報告します~(^_-)



ではでは、ちょっと前の写真たちですがどぞ!

20131203_01.jpg
やっぱり今年はいつもより色づきが良い!モミジ。

20131203_04.jpg
以前登場した黒柿。
果実はこんな感じで小さいです。でも美味しかった!
この間テレビで見た黒トマトも育ててみたい~。

20131203_02.jpg
寒くなり室内に入れた観葉植物たちを日向ぼっこに
水をかけてホコリも落として~、気持ちよさそう。
オリヅルラン&ネオレゲリア。

20131203_03.jpg
室内のサンセベリア3種。
この時期は一切水を絶ち休眠状態にしていますー。
寝かせておかないと、寒さで葉がぶよぶよと腐り始めるので。
『寝た子を起こすな』作戦!

さて、ボタンズ。

20131203_07.jpg
仲良しイプ嬢とホノすけ。

20131203_06.jpg
ぐ~ぅ
鳥さんも夢を見るのだろうか。


それでは、また次回!
最後におバカなホノすけをペタリ!

20131203_08.jpg
ぶらさがり~、下のケージに移ろうとしたが~、
クチバシを引っかけ損ねてバタつくやつ。
・・・最初から飛べばいいじゃん( ̄m ̄)グフ


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

<2013年07月15日>
ジャイアン。

皆さん、暑さに負けず元気にお過ごしですかー?

少しでも涼んでもらえればと、トップ画像を変えてみました(*^。^*)


それでは、今日もお花からペタリ!

20130715_01.jpg
パイナップルリリー、今年も咲きました(^◇^)

20130715_02.jpg
6月に挿し木しておいたアジサイが根付いた模様♪
恋路ヶ浜(斑入り)、ハワイアンブルー、グリーンシャドーの3種類です。

20130715_03.jpg
エキナセア『グリーンジュエル』。
緑色のお花がキレイ~(*^_^*)


さぁ~て、本日のボタンはこの方!

20130715_04.jpg
きぃーっ!なんたる態度っ
ホノはボタンズの中で一番の年下のくせに・・・

ジャイアン
なんです。ブッ!(≧m≦)

放鳥時、先輩たちがおやつをつついているのを蹴散らして独占!
自分が一番体格がいいのを知ってか、時々エラそうだわ

だけど、あやつの弱点はこれよ!



20130715_05.jpg
愛しのイプ嬢~~
あらまー、優しい眼差しね( 艸`*)

20130715_06.jpg
はいはい、お幸せに~~ ┐(´ー`)┌ やれやれ


それでは、また次回(*^。^*)

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

<2012年12月31日>
今年もありがとうございました。


今年も一年ありがとうございました。

ボタンズは現在発情中で色々と気をもみますが、
みんな元気にしてますよ~♪


2012年最後はホノ&イプ画像をどうぞ!

20121229_03.jpg
仲良く絡まっております( 艸`*)

20121229_02.jpg
幸せそうだ~ね~(*^_^*)

20121229_04.jpg
来年も仲良くね(^_-)


それでは、皆様また来年!!

・・・??

あら、なんか納得いってない方がいました。

20121229_01.jpg
イプ嬢を息子(ホノ)に奪われた凪が登場!
そんな怒らなくても~(※↑アクビしただけ)
彼女欲しいよね~(;^_^A アセアセ


それでは、来年もよろしくお願いします!
よいお年を!!

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

<2012年11月26日>
スタッキングボタン。


今日は、車でちょこっと上野に遊びに行ってきました~。
3連休の最終日だし、ツタンカーメン展もやっているせいか混んでて

まずは、アメ横のスパイス店で料理に使う
クミンとブラウンマスタードをゲット!
その後、こんぱまる上野店でボタンズへのお土産をゲット♪
あ、こんぱまるに入る前に隣にあったインド料理店でお食事
安くて美味しかった~

それから、道を歩いている時に“真っ黄色に染まった銀杏の木”と
“真っ青に澄んだ空”の色のコントラストが鮮やかで・・・
秋もやっぱりいいなぁと思った一日でした


それでは、ボタンズの写真を。 

20121125_02.jpg  
まーた、スタッキングスタイルでまったりするお二方。
ジン&ソラも稀に(たまたま?)同じ恰好をするけど、
この子たちは最近このスタイルが流行りのご様子。
・・・変な感じ~( 艸`*) 

20121125_03.jpg  
仲がいいわね(*^_^*)


最後に庭の花をペタリ。 

20121125_01.jpg  
エキナセア『グリーンジュエル』
春になったら、メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)の
横に地植えする予定です。爽やか~楽しみ

サルビア ガラニチカ (メドーセージ)

サルビア ガラニチカ (メドーセージ)

価格:315円(税込、送料別)


それでは、また次回!

sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
