鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>


<2013年05月06日>
青米ちょーだい。

今日は夕立がありました
少し夏っぽくてキュンとしたりして。

さ!どんどん貼ります。

20130505_01.jpg
「豚バラとレンズ豆のインド風カレー」
朝の情報番組「モーニングバード」でやっていたレシピをアレンジ!
具を変え、スパイスを足し、ココナッツミルクを増やして自分好みに
危険なほどに美味でした~

20130505_02.jpg
庭の「カシワバアジサイ」
花芽が大きくなってきて、開花準備万端。
数えたら花芽は20個くらいありました

20130505_03.jpg
こちらは「エゴノキ」
たくさん花が咲いてますー。


そしてソラの登場~。

20130505_04.jpg
あ゛ぁ、本日も見目麗しいソラ嬢。

20130505_06.jpg
先月9歳になりましたよ~。

20130505_05.jpg
あ゛-、だめ。そんなカワイイ顔で覗きこまないで。
(鼻血がでちゃうからー


次は、ホノすけ!

20130505_08.jpg
青米が欲しくて、ずいぶんビヨーンと伸びました( 艸`*)

20130505_09.jpg
まともな体勢で受け取れないのでしょうか

20130505_07.jpg
そんなホノももう6歳。
ということは、最後に巣引きをしたのが6年前ー。
生まれたばかりのヒナといふものを久しく見ていないなぁ。。。


今日はこれにて!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初夏の花が美しいですねー!
ボタン’sもさわやかなブルー系だから見ていてさわやか♪

そういえば家もずいぶん巣引きしてないなぁ。
キミとマルコの巣引きもヒナが1羽孵って、
でも餌も貰えないまま一日でお星様になったっけ・・・

ハルさん、お若い子をお迎えして
巣引きに挑戦してみませんか?

始めまして

素敵なブログに遭遇して、嬉しさのあまりに書き込んでしまいました。
我が家では13歳を筆頭に、現在7羽のボタンインコに住んでもらっています。
ブルー:4、ルリゴシ:1、ヤマブキ:1、キエリクロの色変わり:1で、やはりブルー率が
高いです。

我が家にも「ぶぅ~~」と鳴く女子がいたり、イケメンの男子がいますよ。
これからも拝見させていただきますね。

★★ お返事 ★★ きみまるさん

きみまるさん、こんばんは(^◇^)
そうですよね~、巣引きが遠い過去となってしまいました。
わが家も巣材の奥に入り込んでしまって一日で…って子がいましたねぇ。。
また新しい子を迎えたい気持ちはあるのですが、、、
やーぱりまだそこまで傷が癒えてなくて(T-T)
ダリア、海、ノアが立て続けに…ってのがだいぶこたえてます。
最近凪すけが寂しそうにしているので、ヒナ情報チェックとかしたりもしている
のですが、踏ん切りがつかないんですよね(;^_^A
きみまるさんちはお迎えしないのかしら(^_^)

★★ お返事 ★★ つくねさんへ

つくねさん、はじめまして。
ありがとうございます~(w´ω`w)
わが家と似ていますね!
13歳とは嬉しい情報!長生きの秘訣を今度是非~。
私が部屋を去る時などにぶぅ~と鳴くのですが、、、
つくねさん宅ではいつぶぅ~と鳴きますか( 艸`*)?
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
