鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2013年05月09日>
マッハではんぶんこ。


今日も暑かったですね
ビビッとくる求人情報がなくて焦る今日この頃。
今日は朝から汗をかきかき庭木の手入れを
アブラムシをやっつけてやりましたよ!
(↑仕事探せー)


さっ、ボタンズ画像をどうぞ!

20130509_02.jpg
ナンバー2のイプ嬢。
今日は何を間違えたのか、ナンバー1のソラ嬢のいるケージに
入っていってしまい、一瞬取っ組み合いになりましたウォゥッ!
(いつもはお互いに一定の距離を保っているのですが・・・)

私はマッハで気づき!
団子状に絡まる2羽をマッハで引き離しました!
(ヨモギ大福をはんぶんこする感じ!)

・・・我ながらナイスプレーで2羽も私も無傷でした
男の子ならこんなことは起きないのにね~。
やっぱりどの世界でも女は怖いわ~?


20130509_03.jpg
どういたしまして、ソラちゃん。
気持ちいいかいー?
(美人さんが台無しですよー

20130509_04.jpg 
ソラ嬢(母)とリラ(息子)。
リラは今日もブレないわ~
いつだってソラママが大好きね

最後にホノ&イプをペタリ。
20130509_01.jpg
う~ん、おしい。
血の繋がりがなければ2羽のベビーを育ててみたい。


それでは、また次回!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキング参加中!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、びっくりしました。数日ぶりに鳥ブログをみたらぼたんぶろ2がなんと!1位になっているではないですか。ハルさんちのボタンズのかわゆさと写真の美しさはピカ1です。元気なボタンズの様子をまた見せてくださいね。
うちのボタン2羽は毛引きで困っています。ほんとボタンは神経質…ハルさんとこは大丈夫?

あるある!!

こんばんは。
マッハなご対応、さすがです!!
我が家でも1ケ月くらい前だったか、1.5歳女子のケージの中に5歳女子が潜り込んでた事がありましたが、私が気付いた時には床を転がる1個のボール状態になっていました。
羽毛が1枚、舞い上がるのが見えたところで慌てて手を突っ込みましたが、引き離す時に激怒した1.5歳女子に指をガブられ流血。。。女子達が流血沙汰にならなかったので良かったですが、肝が冷えた一瞬でした。
そう言えば男子では取っ組み合いにはならないですね。我が家の男子の場合、相手の足を攻撃するのが常です。それはそれで注意が必要なのですが。orz

そうそう、「ぶぅぅ~」と鳴くのはこの5歳女子なのですが、かじっていた爪楊枝を別の子に奪われた時や、チラシをシュレッダー中に私が強制終了させた時によく鳴きます。私が部屋からいなくなった場合だと呼び鳴きですね。
やっぱりインコって個性があって楽しいです。



★★ お返事 ★★ popoさんへ

私も「ほぇ~~!?」となっておりました(≧m≦*)プ
だけど、にほんブログ村のランキングには初登録だったのでそのせいじゃ
ないかと思って。「なんだなんだ?」てな感じで皆さん見てくれてるのかな(*^_^*)

毛引きをするまで神経質な子は、凪すけ(♂)と以前いたマサラ(♂)です。
その他の子は毛引きとは無縁の図太い子ばかりで(;^_^A
うちは頭数が多く、放鳥中は集団行動となるので、それがなにか良い影響を与えて
いる気がしてます。
しかし一度毛引きしてしまうとなかなか完治しないので大変ですよね(´`;)

★★ お返事 ★★ つくねさんへ

つくねさん、こんにちはー。
昔ソラ嬢が女同士のバトルで大けがをしたので、気を付けてますぅ。
つくねさんと同様、私だけ流血したこともありました(汗)
男の子の場合、言われてみるとそうですね!
足を狙うというちょっと陰湿なやり方( ̄m ̄)
そういえば、女子に甘える時は足を甘噛みしてますね♪

つくねさんちの“ぶぅ女子”は仲間にも「ぶぅぅ~」と鳴くのですか!
うちは人間にだけなので、想像したら笑っちゃいました。
仲間に爪楊枝を奪われ…「ぶぅぅ~(*・ε・*)」って可愛すぎっ( 艸`*)
ほんとインコたちは楽しいですよね~♪♪
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。