鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2013年05月12日>
凪に彼女を?


こんばんは!
めずらしいこともあるんですね~。
私がこんなにブログを更新するなんて!
そのうちにいつも通りになりますので( ̄m ̄)


さ、最初はお花などを。

20130512_06.jpg
わが家の癒しコーナー、メダカちゃんたち。(食事中)
ウォーターコインと斑入りのホテイアオイが入ってます。

20130512_04.jpg
シャクナゲが咲きました!
今日は暑かったのですが、涼しげな花色で爽やかな気分に♪
ありがとねー(*^。^*)

20130512_05.jpg
そして、本日咲いたバラ『熱情』。
これでもかってくらい、真っ赤です。
写真では表現しきれていませんが、ほんとにほんとの赤!
あっぱれ!


さ~、本日のボタンをどうぞ!

20130512_01.jpg
いつぞやは三角関係でちまたを賑わせた方たちです。
真ん中のイプ嬢をめぐり、両端の親子が取り合いました(; ̄ー ̄A
イプ嬢がホノ(息子)を選び決着がついて以来、お三方がこのように
集合することが減っていましたが、今日はめずらしく♪


ですが・・・最近とんと寂しげにしている凪(父)が暴挙に!!


20130512_02.jpg
イプ嬢が羽繕いしていた際にどさくさに紛れて…
顔を埋めてしまいましたっ

こんな光景は久しぶり。
凪(父)には「久しぶりにモフモフできて良かったね。」
と言ってあげたかったですが、やっぱりこうなります↓↓↓

20130512_03.jpg
イプ嬢、ご立腹
(最初は凪(父)の方が彼氏候補優勢だったんですけどね~。)

こんな凪が不憫で最近ボタ雛をチェックしており、本日は夫とショップに
言ったのですが、ノーマルの雛と白の若鳥がいたものの
ビビッとこなくて帰ってまいりました。

単純にビビッとこなかったのもありますが、まだ過去のお別れを引きずって
いるのも事実。まだお迎えの時期ではないんですかね~(´-`)
でも、凪に彼女が欲しい今日この頃です。


今日はこれにて!
本日もありがとうございました

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさんこんにちわ いつも更新を楽しみに待ってます♪

新しい子のお迎えは本当に色々考えちゃいますよね
悲しいお別れを経験する度に新しい子との出会いに臆病になってしまいます。

ですが、ワタクシ単純なもので顔を見てると『よっしー。お母ちゃんが連れて帰ってあげる』って思っちゃうんです^-^
うちの子と毛色が同じ子を見つけると『置いて帰る』様な気になったり・・・TへT
今はボタンインコ2羽・コザクラインコ2羽と暮らしております(あと・・旦那様1名)
コザクラ迎える気無かったのに...何故か『一緒に帰ろうね』と話しかけてたなぁ・・・。
本当に可愛くて^^選べなくて2羽連れて帰って来たのですが、今でも可愛いです♫

★★ お返事 ★★ みなさんへ

こんにちは。
いつも見て頂きありがとうございます♪

ほんと臆病になってしまいますよね。。。
この先そう何度もこの悲しみに耐えられるかどうか…(T-T)
でも、私も時々「うちに来るかい?」とショップで言ってるかも( 艸`*)

みなさんちも賑やかそうですね!
また遊びにきてくださいね。
ではでは。

みんな

うちだけじゃないんですね~。
やっぱりボタンや鳥さん好きなみんな、置いて帰れなくなっちゃうし、
お別れした時のことを考えると、簡単には連れて帰れなかったり・・・。

ハルさんはどこのショップにヒナを見に行かれているんですか?

★★ お返事 ★★ テラさんへ

鳥さんを大事に思うがゆえのジレンマ!
みなさん、悩んでますね~。

えと、私はネットでボタンがいることを確認してから車で見に行きます!
(近年ボタンを置くショップが減っているもので…)
○ドキペ(北区王子) … http://www.dk2p.jp/shopbrand/048/002/X
○鳥信(北千住)   … http://pet-nobu.com/

この2店くらいなのですが、草加の近くで他にありますー??

お店

こんばんは。

ボタンちゃんを見に行くお店、教えていただきありがとうございます♪
「鳥信」さんはうちも行ったことがあります☆
あんなに鳥さんに囲まれて暮らせたら・・・とか思って、帰りたくなくなった記憶が(汗)
けど、最近ではボタンばっかりに囲まれたい!っと思うので、理想はハルさんのおうちです♪

王子のお店は、まだ行ったことがありません。
今度行ってみたいな~。
あっ・・・でもボタンがいるときに行ってしまったら・・・連れて帰りたくなるから危険ですよね。

ちょっと遠いんですけど、うちは練馬にある「ペットショップ アイランド」というところにも行ったことがあります。
http://www.petshopisland.net/
ヒナから成鳥まで、ボタンがいっぱいいて、色変わりもいっぱいいて、びっくりしました。

★★ お返事 ★★ テラさんへ

鳥信に行った事がありましたか~♪
うちのソラは鳥信出身なんですよ(^_^)
練馬のショップは初めて知りました!
すごいっ!!コバルトやモーブや私好みの子がいっぱい~。
スカイブルーパイドって何!?初めて見ました!
こんなにボタンがいっぱいのお店は珍しいですね。
いつか行ってみたいです(^_^)
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
