鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2013年05月17日>
宣言しちゃう?


わたくし、去年の夏頃から太り始め・・・

我ながら立派に成長しましたっ!!

お腹やお尻のお肉の扱いに戸惑う今日この頃・・・

みなさまいかがお過ごしですか


そりゃ痩せようとしましたが、すぐ自分に甘くなるもので・・・

ねっ、ソラちゃん。
かあちゃんはダメダメだね~?

↓ ↓ ↓

20130516_05.jpg 
わ゛---!!!?
言っちゃう?言っちゃうの??

・・・ ・・・ ・・・。

・・・やろう。

・・・やりますとも!

ということで、これから真面目に減量しまっす

(ブログを更新した際は、こそっと最後の方に増減を書きます~)



さっ、本日の画像をどうぞ~。

まずは庭の子たちを。

20130516_04.jpg
シャクヤク『アレキサンダー』が咲きました!

20130516_03.jpg
ブルーベリーの実がふくらみはじめましたよ~。

20130516_01.jpg
前回ご紹介した『熱情』
咲きすすんで今はこんな感じです(*^_^*)ステキ

20130516_02.jpg
カシワバアジサイ。
下を向いていた花芽が立ち上がり、準備万端!
下の方はすでに咲き始めてますね~(*^。^*)


お次はボタンズ!

20130516_07.jpg
今日も仲が宜しいジン&ソラです。

20130516_06.jpg
気持ち良すぎて「あくび」がでちゃうよねー( 艸`*)

本日はこれにて!
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カキカキ気持ちよさそう

こんばんは。
相変わらずの仲良しカップルですね。ソラちゃんのうっとり顔、可愛いです。
我が家にもこんなカキカキを毎日欠かさないカップルがいますよ。
3歳(♂)と2.5歳(♂)です。 (微笑)
どれだけ一緒にいても卵が生まれる心配(卵詰まり)がないので、我が家では放任カップル(?)になっています。

すごい余談ですが、スターバックスのマイボトルに、このオスカップルの頭カキカキ写真(まさに2枚目の、ジンジャーくんのくちばし的な!!)を使っているのですが、以前店員さんにコーヒーを入れてもらった時に、真顔で「え、これ(鳥が鳥を)食べてるんですか?」と聞かれた事を思い出しました。インコを飼ったことが無い人にはそんな風に見えるんですね。(笑)

ハルさん、こんにちわ!
またおじゃましました^^ ぼたんさん達がかわいくて。
沢山いますがどこで見分けがつきますか?
我が家はオカメがいます。オカメだときっと柄で見分けがつきます。
性格でもわかります。
カシワバアジサイもう咲き始めたんですね。
あ、ダイエット頑張って下さい。またお邪魔させて下さいね^^

ダイエット頑張ってください!
ソラちゃんがあんなに高らかに叫んでるんですから期待に応えましょう(笑)

ところでハルさんはFacebookはされていないんですか?
私はすっかりブログは止めてしまいFacebookをやっています。
インコのことはボチボチしかアップしていないのですが(汗)
何しろ家の奴らは仲間も減りおっさんとおばさんしかいないので、
あまりネタになりません(笑)
仕事も忙しいのでひなっぴをお迎えする余裕も無いし(T_T)
あぁ、カジルンジャーが猛省をふるっていた頃が懐かしい!
もう一度ボタンたちが集団で襲ってくるあの恐怖を味わってみたいわ(爆)

★★ お返事 ★★ つくねさんへ

こんばんは!
男子同士の仲良しもまたカワイイですよね♪
鳥が鳥を食べている!?
そう言われてみると、確かにそんな風にも見えますねぇ。
だけどそんな恐ろしい写真をマイボトルに使う人いないですよね~。
面白い店員さんでしたね( 艸`*)フフ

★★ お返事 ★★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんばんは(*^_^*)
お越し頂きありがとうございます~。
私もぴいひょろさんのブログを拝見させて頂きました!
ぴーちゃんやほっちゃん、カワイイですね~♪
お庭の花たちも楽しませてもらいました♪♪
なのでリンクしちゃいました!宜しくお願いしますm(_ _)m

ボタンズの見分け方は…ずばり顔ですっ。
羽色や色の濃さを見ていることも確かですが、なんといっても顔が違います!

ダイエットは今のところ真面目にやってますよ~( 艸`*)
大好きなワインが飲みたいですぅ。

★★ お返事 ★★ きみまるさんへ

きみまるさん、こんばんは。
ダイエット頑張りま~す。
ソラちゃんにかあちゃんもやればできるところを見せなきゃ!

Facebookは見れるようになっていますが、書き込みはしてません。
ブログでいっぱいいっぱいですぅ。(めんどくさがりなもんで~)
だけど、きみまるさんちのインコズがまた見たいですー。
たまにしか登場しなくてもいいですからー。
で、どうやればいいのですか('v')?(←あまり使い方がわかっていない)

確かに全盛期が懐かしいですね~。
毎日騒がしかったー。
そうだ、宝くじ当たらないかな~。
そしたらひたすらボタンズ三昧ですね(w´ω`w)ウフ
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
