鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<2013年05月23日>
あんな小っちゃかった。


おはようございます
今日も暑くなりそうですね~


庭がにぎわってきてますので、本日もお花からどうぞ~

20130521_04.jpg
しゃくなげが満開になりました

20130521_05.jpg
アマリリスが咲きましたよ~。

20130521_06.jpg
新入りさん。マルバ『ブルーファウンテン』

20130521_07.jpg
カラーも咲きました。
湿地性の品種で毎年咲きます~。



さっ、本日のボタンズは『リラ』に注目!
 
20130521_01.jpg
こうやって見ると、あんな小っちゃかったのに
立派に育ってくれたなぁと感慨深いです。

あんな小っちゃかった、リラ。
(懐かしい写真を掘り出してきました~)


― 2005年秋 ジンジャー&ソラと初の子供たち ―
20130521_08.jpg
ひゃ~、ジンもソラも若い~ (8年近く前だものね~)

奥でジンパパからゴハンをもらっているのが、ちびリラです
末っ子でチビだったもので、丈夫に大きく育てと
木の名前をつけました。(リラ=ライラック)

手前にいる2羽のヒナヒナは、里子に行ったシャラと
今は亡きダリア嬢(凪のお嫁さんであり、ホノのママ)ですね。
シャラについては今も元気に暮らしていると聞いてます(*^。^*)


20130521_02.jpg
リラは、顔つきはジンパパ似で羽色の濃さはソラママ似かな。
あらまー、ソラママと結婚したいとは

ソラちゃんには夫がいますからね、
そりゃリラすけもこうなりますよ。

↓ ↓ ↓

20130521_03.jpg
どういう状態かはお察しください( ̄m ̄)


本日はこれにて!
-1Kg)

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんにちわ!
リンクしていただいて、大変ありがとうございます^^
ハルさん家もお花が沢山あるんですね。見るのが楽しいです!
嬉しいです。ぴいひょろ、オカメインコしか飼った事がないのですが、
「ボタンブロ」を見てからボタンさんに興味津々です!
羽の色すごく奇麗〜。性格もみんな楽しそう〜^^
やっぱ顔で見分けるのですか。ぴいひょろにはまだ見分けがつきませんが、
飼い主さんならわかりますよね。
リラちゃん、すくすくと大きく育ってよかったですね。
ズッコケてますか?! 元気いっぱいでかわいいです^m^
-1キロ←スバラシイ!!

ハルさん、こんにちは(^^)
先日は申請ありがとうございました!
私もハルさんに負けないように可愛いインコ画像と
たった一つだけの寄せ植えの鉢の画像を地道にアップしていきますので
よろしくお願いいたします(^^)

今回はリラちゃんのひなひな画像とずっこけ画像に癒されましたぁ!
やはりこのブログは私の心の支えですわ♪
これからも出来る限りたくさんの画像をアップしてくださいねー!

★★ お返事 ★★ ぴいひょろさんへ

お返事遅くてすみません(;^_^A
ぴいひょろさん宅も色々とお花がありますね!私も見ていてとても楽しいです♪♪
それと猫ちゃんも好きなので癒されます~。
しかし30代になってからなぜか猫アレルギーになり…
実家の猫を可愛がったら前が見えなくなるほど目が腫れたことがありました…涙。
猫ちゃんをナデナデしたいところですが、ほっちゃんのカワイイ姿を見て我慢することにします♪
私のダイエットは、ワインが我慢できず未だに-1キロのままです~(;´Д`A
もう一度気合を入れなおしますっ!

★★ お返事 ★★ きみまるさんへ

お返事が遅くてすみません!
Facebookの件、こちらこそありがとうございました♪
後でコメントしますので見て頂ければと思います(^_^)

お久しぶりです!

ハルさんお久しぶりです!
リラくんはやっぱりシャラにそっくりですね~。我が家のシャラもおとぼけキャラでかなり癒されています。
サクラに一生懸命エサ(!?)をプレゼントするけど報われない所とかはリラくんと共通するものが…。
4月に横浜小鳥の病院で健診をしてきたのでまた写真と共にゆっくりご報告しますね
シャラもサクラ(今春10歳になりました!)もそら豆(お預かりのマメルリハ)も元気にしていま~す

感慨深いです・・・

先日はありがとうございましたっ♪
ああ・・・リラちゃんのヒナの頃と、パパママのヒナたちに接している姿を見ていたら、
なんか癒されるだけでなく、じーんと来てしまいました。
うちもボタンズの子どもを見たいけどなあ・・・今はまだ難しいからなあ・・・って。
よく育ってくれましたよね。
ホントかわいすぎる・・・ハルさんちのボタンズ。
そして、そのボタンズたちの表情やしぐさのよさを引き立たせる上手な写真の撮り方。
うちはカメラ向けるとカメラ目線になられてしまうので、全然だめです(汗)
あ~、たくさんのボタンたちに囲まれて暮らしたいな~

★★ お返事 ★★ ばゆさんへ

ばゆさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます~(´∪`*人)ウレシ~イ♪
変わらず元気に暮らしているシャラの様子が聞けて本当に嬉しいです。
わが家の姫シャラの木の花がちょうど咲き始めたところでして、
シャラは元気かな~と思っていたところでした(*^_^*)
サクラちゃん10歳になりましたかー!そら豆ちゃんも元気そうで♪
みんなの写真、楽しみにしていますね(^◇^)

★★ お返事 ★★ テラさんへ

どうもです(^^)ノシ
じーんときちゃいましたか~。
確かに一生懸命ヒナを育てる姿は美しいですね(*^_^*)
テラさんちのボタンズにもそのうちチャンスが来るかもしれませんよ!
その時はいくらかお役にたてるかと思います('v')ニヤリ
カメラはですね、いつもいつもレンズを向け続けていた結果→無防備になりました。
ボタンズはたぶん迷惑がってるんだろうなぁ…(; ̄ー ̄A
それでは、また!
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。