鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2012年11月26日>
スタッキングボタン。


今日は、車でちょこっと上野に遊びに行ってきました~。
3連休の最終日だし、ツタンカーメン展もやっているせいか混んでて

まずは、アメ横のスパイス店で料理に使う
クミンとブラウンマスタードをゲット!
その後、こんぱまる上野店でボタンズへのお土産をゲット♪
あ、こんぱまるに入る前に隣にあったインド料理店でお食事
安くて美味しかった~

それから、道を歩いている時に“真っ黄色に染まった銀杏の木”と
“真っ青に澄んだ空”の色のコントラストが鮮やかで・・・
秋もやっぱりいいなぁと思った一日でした


それでは、ボタンズの写真を。 

20121125_02.jpg  
まーた、スタッキングスタイルでまったりするお二方。
ジン&ソラも稀に(たまたま?)同じ恰好をするけど、
この子たちは最近このスタイルが流行りのご様子。
・・・変な感じ~( 艸`*) 

20121125_03.jpg  
仲がいいわね(*^_^*)


最後に庭の花をペタリ。 

20121125_01.jpg  
エキナセア『グリーンジュエル』
春になったら、メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)の
横に地植えする予定です。爽やか~楽しみ

サルビア ガラニチカ (メドーセージ)

サルビア ガラニチカ (メドーセージ)

価格:315円(税込、送料別)


それでは、また次回!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの移転おめでとうございます。さっそく新しいブログを拝見させてもらいました。イブ&ホノのピタッとよりそった姿がとてもかわいいです。ラブバードってこういう姿からつけられたんですね。
うちのラブバードは3羽とも女の子ですが、女の子同士でもいちゃいちゃしてます。同性でもおかまいなしなんです。そしてみんな卵を産んで大変なんです!産ませないようにしないと…

★ お返事 ★ popoさんへ

ありがとうございます♪
popoさん宅では女の子同士で仲が良いのですか!
小さい頃から一緒に育ったのでしょうか(*^_^*)
わが家では女子といえば流血の争いですよ(汗)
お卵についてはほんとコントロールが難しいですよね。
私も今、頭を痛めてるところですー。

ブログ移転おめでとうございます

ご無沙汰しています、お元気でいらっしゃいますか?
ボタン’sもお元気そうで安心いたしました。
この寒〜い季節に、ラブバのこんなほっこりした画像を見ると
あったかくなりますね(^^)
家は部屋が寒すぎるので最近放鳥していなくて
こんなラブラブなシーンは見られませんが、
こちらでまた暖かく、そして笑えるブログを楽しみにしていますので
これからも更新頑張ってくださいね(^^)

エキナセアのグリーン、初めて見ました!

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、お久しぶりです♪♪
こちらは元気にしてますよ~(*^_^*)
きみまるさんやボタンたちはお元気にしていますか?
今度、近況など聞けたら嬉しいです。
また遊びに来てくださいね!お待ちしています。

グリーンのエキナセアは新しめの品種みたいです。
大きな株にしたら見応えがありそうで楽しみです!

かわいすぎる〜〜〜!!
初めましてな者です。またゆっくり読ませて下さいね〜^^

★★ お返事 ★★ ぴいひょろさんへ

はじめまして(*^_^*)
あまり更新もせず、コメントのお返事も遅いのですが…宜しくお願いします!
またお待ちしていま~す。
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。