鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2013年06月08日>
流し目ソラちゃん。


雨はどこ~

どうも!今日のお昼はマックかな~と考える不届者です。
わが家のボタンズは“そばの実”の殻で水をすくって飲む子が多いです。
みなさんのお宅ではどうですかー?


さて、庭のお花からどうぞ(*^_^*)

20130604_02.jpg
ビワ、食べごろになりました!
枝が重そうに垂れていたので、この後全部収穫しちゃいました。
美味しかったけれど、去年の方がもっと甘かったかな~?
水をあげ過ぎたかな

20130604_01.jpg
いよいよアジサイの季節本番~♪
この子は新入りさんなのですが、特筆すべきは・・・“黒軸”なんです(´-`)
茎の黒いアジサイの存在を知り、欲しいなぁと思っていました。
近所では見かけないのでネットで買おうかと思っていたところ、
ふらっと寄った園芸店で発見!こういう時嬉しいですねー。
黒軸のアジサイ、和の雰囲気が増してステキです

20130604_03.jpg
こちらは毎年楽しませてもらっている『エンドレスサマー』。
毎年言ってしまうのですが、このアジサイの青色は
すごく魅力的で・・・どう説明したらよいのか・・・
とにかく他の青アジサイと違うんです~。

20130604_04.jpg
そのエンドレスサマーでイタズラをー。
花同士をくっつけたら雪だるまみたいになりました( 艸`*)
と思ったら、この形にもっと見覚えがあるわね。。。
薄紫色のあの方だわ~!!

次は、アガパンサスやクチナシが咲いてくると思います。
お楽しみにー



さっ、本日のボタンはソラちゃんです♪
他の子は母ちゃん(ハル)と遊んでくれませんでした(T-T)

20130604_05.jpg
この羽を手入れしているポーズが好きなんです。
美しいわ、ソラちゃん!(親ばか①)

20130604_07.jpg 
流し目ソラちゃん。
どこでそんな可愛い顔を覚えたの!(親ばか②)

20130604_06.jpg
ほっぺの白い毛、これまた可愛いぃ(*´Д`*)/(親ばか③)

はぁ~、見事な親ばかっぷりでスッキリ!
さっ、マック行ってこよー。(←やめとけ~)


ではでは、また次回。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

満開のアジサイ、見事です

こんにちは。
うちは免震タイプのマンションなので、ベランダにも日光があたらないんです。ハルさんのお家はインコと花の楽園、まさに「花鳥園」ですね。うらやましいです~~。

うちにもそばの実の殻で水を飲む子が一羽いますよ。2.5歳(♂)のハツという子ですが、もう何杯も何杯も....。すごい多尿になるので心配になる時があります。
それから今日、仲間が一羽増えました。orz
あまり出会わない白ボタンだったのでつい.....。これでボタンインコが八羽になりましたが、もうペットショップには近寄らないと心に決めました。

ハルさん、こんばんわ!
鉢植えで、沢山びわが育ってますね。奇麗な実^^
アジサイの季節になりましたね。黒軸と言うのは、
茎が黒いと言うことですか?我が家は何故か赤系の
アジサイが育たないんですよ。ブルー系が多いんです。
ぴいひょろ、手間いらずで奇麗なアジサイが大好きなんですよ!
ブルーの雪だるまアジサイは、ほのちゃんかしら^^
ソラちゃんのほっぺの白い毛は生えてるの?!
クシクシのソラちゃんも、流し目のソラちゃんもかわいいでちゅね^^

★★ お返事 ★★ つくねさんへ

おはようございます!
いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)

“そばの実”で飲む子いますか♪
結構器用ですよね。(何杯も飲むのはちょっと心配ですね。。)

おおおっ!新入りちゃん!!
いいなーいいなー、可愛いだろうな~♪♪♪
つくねさん宅の環境に早く慣れてくれると良いですね!
私はいまだ踏ん切りがつかないですぅぅ。
…動物好きにペットショップは危険ですよね( 艸`*)

★★ お返事 ★★ ぴいひょろさんへ

おはようございます!
そうなんです、茎が黒いのです。おしゃれですよ~。
私も手間がかからず丈夫でキレイなアジサイが大好きです。
ぴいひょろさんのブログを拝見していて感じていたのですが、
育てている植物や好きな花が似てるなぁと。
趣味があいますねぇ( ̄m ̄)ウフ♪

薄紫色のあの方はホノで正解ですぅ(^◇^)
ソラのほっぺの白い羽は、ケンカしてできた傷の後に生えてきました。
実は反対側も少し白いのですが、これは年齢のせいだと思います。
美熟女ですので(*´∀`*)

あ~かわいい♪

こんばんは~。

ふぅ。今日も癒されました~☆
薄紫色のあの方・・・かわいい(笑)

そして、「親バカじゃないですよ~かわいすぎますも~ん!」
って、独り言を言っている自分に気づく私です・・・(汗)

うちのボタンズもそうですけど、やっぱりその子その子で表情ありますよね。
目も、みんなくりくりでかわいいねってお客さんは言うけど、
くりくりの中にも微妙に違いがあるし。
飼い主にはわかるその子その子の特徴っていうか。
みんな愛らしいですよね~

あ~幸せ☆

★★ お返事 ★★ テラさんへ

いつもありがとうございます~。
顔もそれぞれ、性格もそれぞれ、楽しい子たちですよね♪
ですが一つ思うことが・・・
もっともっと体が大きかったら、ぎゅぅっと抱きしめられるのに!
モフモフに顔ごと埋めたいです( 艸`*)
ではまた~♪
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。