鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>


<2013年06月12日>
ビビりに磨きが。


こんにちは!
本日のわが町は肌寒いです~


まずはちょこっと花画像をペタリ。

20130612_07.jpg
少し前からヒメシャラの花が咲いています。
直径2センチ程の小さな花ですが、とても可愛いのです

20130612_08.jpg
出た!派手!真っ赤なハイビスカス
昨日ホームセンターで買っちゃいました。
398円だから許してぇ~(誰に言ってるのよ? → ans.ダンナ)
これは去年あたりから聞くようになった“ロングライフシリーズ”という
ハイビスカスなのですが、通常1日しかもたないお花が2~3日もつのです。
ほんとかしらね、楽しみーー。


さっ、本日のボタンはジンジャーです(^◇^)

20130612_02.jpg
最近、ビビりに磨きがかかっている感じがします。
10年も一緒にいるのに、ビビりが増すって・・・(´∀`;)

20130612_03.jpg
そんなこと言うキャラではないのですが、
そんなことを言ってるようなお顔だったので( 艸`*)


そして、やっぱりこの画像になっちゃう。
愛妻ソラちゃんと仲良し画像、そーれっ!

20130612_05.jpg
いちっ

20130612_04.jpg
にーっ

20130612_01.jpg
さんっっ


ダァーーーっ!
(本日はこれにて

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんにちわ!
出た!派手!真っ赤なハイビスカス←うちにもあります^^
やっぱり好みが似ているのかしら?!
あ、でも我が家のは一日で終了するかも。最近ハイビスカス、
種類も豊富になって少し安くなって来たと思いませんか?
 黒軸のアジサイは聞き始めです。見つけたらぴいひょろも
買っちゃうかも! だってかっこいいから^^ 
 ジンジャー君、プールに入ってるみたいでかわいい!ボタンさんは皆、
水にドボンと入るのですか? ピリカちゃんは水浴びしたいクセに
水の入れ物が恐くて出来ないんですよ。時々布団で、布団あびしています。
 ソラちゃんはジンジャー君に愛されて幸せものですね^^微笑ましい二人だわ♡

★★ お返事 ★★ ぴいひょろさんへ

お花の好み、もう間違いないです( 艸`*)♪
ハイビスカスは確かに種類も増えて安くなってきましたねー。
以前うちにあったハイビスカスですが、無事冬越しさせたのになぜかその後に
ダメにしてしまった記憶が。。。今度こそ来年も花を咲かせるぞー、おぉー!
ボタンズの水浴びは、ドボン組とそうではないのと半々ですー。
ジンパパと息子リラはドボン浴びが大好きで派手にやります!
ピリカちゃんは布団浴び!?ドボンが怖くて?可愛すぎ~~(w´ω`w)

立ち姿が凛々しいです。

こんばんは。
ジンジャーくん、奥様の隣だとデレデレですが、一人で立つ姿は男前ですね。

水浴び、我が家のドボン派は1羽だけです。(この子は一瞬だけど水中に潜ります。)後は胸元に水を掛けて終わる子ばっかりですね。
こういうの個性の違いが見える多頭飼いは、本当におもしろいと思います。

先週お迎えした新入り君(ちゃん)ですが、おかげさまで大分環境に慣れてきましたよぅ!!
先輩インコで1羽、相性の良い子がいたので放鳥中はその子と一緒にいる事が多いです。まだ生後3ヶ月なので、元気に育って欲しいです。

★★ お返事 ★★ つくねさんへ

お返事が大変遅くなって、すみません。
新入りちゃん、気の合う先輩がいて良かったですね~♪♪
生後3ヶ月…ようやく上手に飛べるようになった頃かな(*^_^*)
私も元気に育つよう願っております~。
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
