鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>


<2013年07月05日>
ヘメロカリスって。


お久しぶりです!
今日はお花たっぷりで。

20130622_02.jpg
このお花はなんでしょう~?
ユリ?バナナ?
答はコチラ

20130622_03.jpg
ヘメロカリスでした(^◇^)

このお花、とにかくいろんな花色があるんです。
私好みの美しい花色のものから~
 
                                                             (※楽天市場より)
「まじかっ」な、すんごい花色まで~
                                                              (※楽天市場より)
ヘメロカリスって
、とても興味深いお花でございます


さて、お次の花にいきましょか~。

20130705_02.jpg
アガパンサスが咲き始めました(*^_^*)
来年あたり株分けかな~。大変なんだこれが。

20130705_01.jpg
だけどもこの美しいブルーのためなら頑張ろう。

20130705_03.jpg
前回エイリアンの手が出現していたソテツです。
手は成長して“ふぁさ~~”となりました

20130705_05.jpg
クチナシも咲きましたー。
この子はとにかく虫を引き付ける超お色気ちゃん。
あんま~~い香りに私もフガフガ

20130705_04.jpg
ホスタたちにも花ー。

20130705_06.jpg
最後はこの方、アフロさん。
(セダムの三種盛り)
手前で黄色い花が咲いてますー。


本日のお花はこれにて!
さてさて、ボタンズの写真を整理しなきゃ。
それではまた次回 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんにちわ!
今日はお花ですね^^ 我が家もヘメロ咲いてます。
同感。奇麗なものから「まじかっ?」まであります。
我が家では今年、「まじかっ?」がまだ咲いていません!
ヘメロは強いと思うのですが、まさか枯れてしまうのか?
我が家のクチナシ機嫌悪く、何年か咲いていません。
咲くとかなり奇麗なデッカ八重咲きなんですよ。
アガパンモ咲き始めました。ギボウシの花も………てか、
ほぼ同じ種類ありますよね(笑)やっぱり好みがよく似てるのかも〜^^
アフロセダムいかしてる〜!鉢に目かきたい!!

相変わらずお美しい花に囲まれたお庭ですねー!
アガパンサスは公園に植わっているのをよく見るけど、
株分けしないといけないんですね。
公園は株分けされているのかな?
私も庭と時間があればお花をたくさん育てたいけど、
狭いベランダで水はけも悪いので
今以上に増やせません><
これからももっとお花さんたちをアップして、
疲れた私を癒してください♪

あ、私名無しのゴンベになっとった(汗)↑

★★ お返事 ★★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん宅の「まじかヘメロ」、頑張ってほしいなぁ。
「まじかっ!」が言いたい( ̄m ̄)ブブ
クチナシはどうしたんでしょうね。大きな八重咲、ステキだろうなー♪
ほんと好みが似てますね!次は何だろう( 艸`*)
わが家はメドーセージやエキナセアあたりが近々ブログにペタリできそうです。

ぴいひょろさんのブログ、欠かさず見てますよー。
お花はもちろん、ほっちゃんたちが可愛いくて~(*^。^*)

★★ お返事 ★★ きみまるさんへ

きみまるさんでしたか♪
アガパンサスはプランターで育ててるので、数年に一回植え替えます~。
結構生育旺盛でプランターがパツパツになるもので( 艸`*)

お花はやっぱりいいですよね~♪♪♪
よ~し、きみまるさんを癒すべくこれからも庭いじり頑張りますっ(`・ω・´)ゞ
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
