鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2013年09月03日>
スーパーセル!?

昨日はわが家の隣の市で竜巻が発生し、大きな被害が出ました

こちらは雨さえ降らずなーんにも被害はありませんでしたが、

ニュースで隣の市の様子を見て驚きました~


竜巻が発生したちょうどその頃、私は地元で買い物をしており・・・

空に浮かんだ雲が不気味過ぎて携帯のカメラでパチリしておりました

20130903_01.jpg
ビバホームの駐車場にて。
周りはカラッと晴れているのに、頭上にずーーーんと黒くて巨大な雲。
「うへ~ 何この雲~~」と思いながらパチリしました。

その後、家に戻ったら竜巻発生のニュース。
あいつは巨大積乱雲“スーパーセル”だったのかもー!?コワーイ。

20130903_03.jpg
かぁちゃんに任せておけ~(守ってやる!)

20130903_04.jpg
熟女の貫録( 艸`*)

そのソラちゃんを崇拝している、リラ坊

20130903_06.jpg
リラの最近の流行りは、油断しているソラにクチバシを寄せること。
一度もブレず、ソラ嬢一筋でございます

20130903_05.jpg
仲良くしていたホノ&イプもパチリ!


さてー、今日も大きな雲がモクモクしておりました。

20130903_02.jpg
少し怖くなるくらいの迫力あり。
どうか竜巻起きないでぇ~~。

本日はこれにて

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんばんわ!
知ってるこの雲。ぴいひょろも2,3年前に自宅の真上にこの雲が走ってたの〜。
異様な雲だったからすごく気持ち悪くて写真撮りましたよ。データ探してみよ!
これから雷でも鳴り出すのかな?とその時は思ったのですが、何事もなく済みました。
その頃スーパーセルなんて言葉聞いた事なかったからゾゾっとする「奇妙な雲」と思ってました。
ハルさんご無事でなによりで。本当に最近は何処で起こるか解らないので恐いです。
 ん?ジンジャー君とソラちゃんのお子様がリラちゃんでしょ?ソラちゃんはママ。
ママが好きなの?リラちゃん!それとも親孝行?ホノちゃんとイプちゃんもラブラブね^^

竜巻

ハルさんこんばんは。
テラ改め、あーちゃんとしろちゃんの母ですψ(`∇´)ψ
竜巻怖かったですね(T_T)
実は私、まさに竜巻方面で買い物をしていまして、帰宅してテレビで報道を見てびっくり。
危なかったんです(T ^ T)
でもいとこの家はやられてしまいました・・・。
私の留守に、我が家にセルが来たらと思うと、ボタンズに何かあったらどうしよう・・・と、ゾッとします(°_°)
天災は怖いですね・・・

ハルさん、こんにちは。
先日の竜巻のニュース驚きましたが、
まさかハルさんの住む隣町とは・・・
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
ハルさんやボタン’sや旦那様が被害に遭わなくて本当に良かった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
お家の中は穏やかそうで一安心♪
それにしても雲がものすごく低い所にありますね。
こんな雲初めて見ました。
こちらは冠水騒ぎで足下びしょびしょになりましたが、
家の中は奴らの地雷が点々としているので足の裏が悲惨なことに(笑)
まだ9月ですからこれからまた竜巻や台風被害が出ないとも限りませんので、
お互いに気をつけましょう。
ところで、この怖い雲の写真をいただくことはできませんでしょうか?
もし差し支えなければFBに貼りたいなと。
またはこのページを数名に見てもらいたいので個人的なメールにリンクを貼るとか・・・
実は私の知り合い達に気象予報士の方々がいるのでちょっと見てもらいたくて。
無理でしたらお断りくださっても大丈夫ですのでお返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
ぴいひょろさん、おはようございます!
そうそうそう、実に奇妙な雲で怖かったです。
ぴいひょろさんも見たことがあったのですね~w(*゚o゚*)w
日本の気候が変わりつつあるように感じますね。恐ろしや~。
リラは、実母のソラを愛しているのですっ(^艸^)
今までいた女の子たちはソラの娘ばかりで、リラにとっては姉や妹。
禁断にならない出会いがなかったというわけですねー。
ま、リラは迷いなくソラママに恋をして幸せそうなのでOKかな(´∀`;)ハハ

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

どうも!おはようございます(*^。^*)
竜巻、ほんとにビックリしました。怖ったですね~。
なんと竜巻方面でお買い物をしてたとは。
親戚のおうちは大丈夫でしょうか。大変でしたね((+_+))
竜巻が二重ガラスさえも突き破るのを見て、私も不安になりました。
家の壁に色々突き刺さっていたりもしてましたねー(>_<)
確かに留守中に竜巻が来たら…まずい。。。
この先竜巻が頻繁に起こるようなら対策が必要になりますね。
ガラスに飛散防止フィルムを張るとかー、ケージを固定するとかー。
う~~~む(; ̄ー ̄A

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、こんにちは。
台風、まさかこんな近くで起きるとはと驚きました。
そちらでは大量の雨が降っていましたものね。
冠水に加え地雷まで~、お見舞い申し上げます(´∀`;)
はいっ!今後も予報などに注意しながらお互いに気を付けましょう。
雲の写真、きみまるさんでしたらいかようにお使い頂いてもらってOKです~。
お役に立てるのであれば嬉しいです(*^_^*)
にしても、気象予報士さんの知り合いがいるとは顔が広いですねーw(*゚o゚*)w
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
