鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2013年09月15日>
18号が来るぞ~。

20130915_07.jpg
台風18号が接近中ですねー(´`;)
わが家のあたりも、午前中はどしゃどしゃと雨が降っておりました。

しかし、午後は晴れちゃって あれ、終わった?
と思いきや、これから本体がやってくるぅぅぅーっ!
関東は明日の午前中がピークとのこと。
よーし、こもるぞ~~~

20130915_01.jpg
先日スーパーで買った『すあま』(さつまいもVer.)。
この模様と色合いがとても好みで買ってしまいました。
見ていると、なんかほっこり癒されるわ~。
今日は薄茶色の栗Ver.を発見しましたが、買わず。。
・・・これ以上太れないもの( ̄m ̄)

20130915_02.jpg
剪定したコナラの枝にドングリーズ。
切ってしまって可愛そうだったので、空き瓶に挿しました
秋なんだねぇ。。。


それでは、本日のボタン画像!

20130915_04.jpg
凪すけ、水浴びを楽しんでおります( 艸`*)

20130915_06.jpg
水浴びが終わると、あちこちでゴシゴーシ。
なんか変な顔(≧m≦)
しっかり乾かしなさいね~。

20130915_05.jpg
白内障ですっかり動きが鈍くなりましたが、
最近また動きが良くなってきました
見えづらくとも、“動くコツ”を覚えたのかな(*^。^*)
水浴びも元気にしております


本日最後のボタンズは全員~。

20130915_03.jpg
私が膝をついてカメラを構えると、足元に集まってきちゃいます。
しかも、本日は五角形の戦隊を組んでやってきましたウゎ!


今日はこれにて


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援をお願いします(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんばんわ!
只今こちら近くを台風が通過中です。
風はなく雨、雨、雨ですよ^^ よく降りますね。
 すあまと言う食べ物なんですね。写真をパッと見た時、
何?瓜?果物?と思ってしまいました!サツマイモのお団子^^
奇麗な色で美味しそう。食べたいぞ(よだれ)
 コナラのどんぐりんがかわいい。実は我が家にもガンちゃんがどんぐりんを
植えてそだった木があったんですよ。枯れました。ガ〜ン( ̄▼ ̄|||)
 凪さんウインクしてるねぇ^^ゴシゴシでヘアーを整えてと!
集合写真がスゴイ(驚) フォーメーションダンスだ〜!
奇跡じゃなくて練習の成果よね^^


初コメです

はじめまして。昨年まで私もブルボとの生活を楽しんでました。16年モノでしたね。

羽根の付け根をキズつけるという変なクセがあり、手術数回、最後の8年くらいはエリザベス(病院に行くと犬や猫がしているパラボラアンテナみたいなヤツ)したままでした。
おまけに3年前より、片目ずつ白内障、そして両目。2年くらいは明るいか暗いかわかる程度。
おかげで耳は良かったです。特に人が食べてる音には敏感でした。

ジンジャーくんが白内障とのこと。白内障のブルボの先輩として参考になれば、と。

エサと水入れの場所は変えない。
目の見えるうちに、止まり木を外して新聞紙の上での生活させる。えさばこはクチバシを使ってよじ登れるものです。
エサの減り具合はチェックしてください。
よく声をかける。

白内障は残念ながら治りません。でも鳥も自分の置かれた状態を以外とわかるみたいですよ。

また、ボタン系の鳥を飼いたいと思っています。




台風、風の音がすると、いよいよか〜?と、覚悟をしましたが、思ったほどでなくよかったような・・・。
でもあちこちで避難勧告、怖いですね。
うちは、風の音が怖くて、しろちゃんが餌箱とケージの隙間にはまって震えてました。
ちょっとかわいかった〜(≧∇≦)

ドングリーズかわいい♪
そしてすあま!カラーが秋っぽい♪
私も買ってしまうタイプです♪

ボタンズの水浴びはいつ見てもかわいいなあ☆
今日のボタンズ会議も最高ですね!!
みんなハルさんがだーい好き(≧∇≦)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

返事が大変遅くなりました!
“すあま”って、調べたら関東あたりだけのものなんですね~。
小さい頃から食べていたので、どこにでもあるのかと…( 艸`*)
シンプルに甘いお餅なのですが美味しいですよ♪

今年はガンちゃんどんぐり拾いしないのかな(*^_^*)
今度チャンレンジする時はうまく育ちますよーに♪♪

ボタンズは練習をしてたんですかね(〃゜△゜〃)
いつものボタンズ会議はその打ち合わせだった…?

それでは、また(^◇^)/

★ お返事 ★ みみりんさんへ

みみりんさん、はじめまして(^_^)
返事が遅くなり大変失礼いたしました。
16年も生きてくれたボタンちゃん、手術等もあったということですが素晴らしい!
わが家のボタンズも同じように長生きしてほしいなぁ。
白内障の子に気を付けてあげること、参考にさせてもらっています。
ありがとうございました(*^_^*)
また遊びにきてくださいね。お待ちしてまーす。

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

返事が遅くなって、ほんとにすみません(T-T)
台風が去った日の夕方、空がピンク色に染まっていて恐かったな~。
あれま、しろちゃんって意外と怖がりさんなのね( 艸`*)カワイー

すあまと言えば、普通は外側がピンクで中が白。
それで外側がギザギザしてて…ですよね。
それと比べると今時な感じで、オシャレすあまでした♪美味しかったです!

ボタンズ会議の議題は、水浴びの仕方や移動フォーメーション等々か。。。
なかなか忙しい子らのようです(^艸^)
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。