鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2013年10月01日>
あんな小っちゃかった。~ホノ編~

あらまっ、もう10月~

しばらくPCから遠のいてました。お久しぶりです~

( コメントをくださっていた方、毎度申し訳ありません )



最近お気に入りのCMがありまして

トヨタのCMなのですが、映像と曲に癒されまくり!


ひまわりが陽を浴びてパッと華やぐ瞬間。
流れる雲。。場面ごとに印象的に現れる富士。
静かな夜、そして夜明け。

・・・ 美しい

そして、その映像にすごくマッチした曲。
原曲はPerfumeのチョコレイト・ディスコなのですが、
ニコ動で活躍する“まらしぃ”さんという方が弾いているとか。

久々に感動するCMだ~。
映像の美しさに目を細め、ピッタリな曲にキュンキュンしてます

しかし、“車は乗れれば何でもいいタイプ”の人間なので、、、
車にはほぼ目がいかず。(トヨタさん、ごめんなさーい)



さて、本日のボタンズはホノ!

20131001_03.jpg
イプ嬢の足を踏んづけちゃってるホノですが、
最近みょ~におとなしくなりまして。

注意して観察していますが、具合が悪いわけではないようです。
落ち着きのある子になったというか。。。
やんちゃ坊主が静かになると心配になっちゃいます。
健康診断に連れて行こうかなぁ。。。

20131001_01.jpg
ほんとに、それだけー?
だとしても、大人になるの遅くないー( 艸`*)?
(ホノすけ、すでに6歳なり)



そんなホノのプリプリお宝画像をペタリ!

20131001_02.jpg
ホノは、凪(モーブ)と今は亡きダリア嬢(ブルー)から唯一孵った子です。
灰色をしたブルボのヒナしか見たことがなかった私、
この白いポワポワの子はなんだろかと驚きましたー。
そして美しい薄紫色の子になりました

20131001_05.jpg
ちっちゃくて、プリプリと可愛かったな~
一緒に写る2羽のブルボは、ソラ嬢の子で里子に行った子たち

20131001_04.jpg
もーぅ、幼い顔しちゃって可愛いんだから~
えーい、食べちゃうぞ!

20131001_06.jpg
この頃のあだ名は、見ての通り“大福もち”でした(≧m≦)

20131001_07.jpg
おモチちゃん、良い夢見れたかい?



それではまた近いうちに

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんばんわ!
トヨタのCMのひまわりが、笑ってるように見えるのはぴいひょろだけかしら?^^;;
口が見えます!素敵な日本の風景ですね。清々しい。
ホノちゃんプリチー^^ 大福もちかわいすぎる〜^^
モーブとブルーで、薄紫になるのですか?これは100%ですか?
すごく奇麗な色ですよね。親の色によって産まれる子の色がかわるのですか?
ボタンさん魅力的〜。
ホノちゃん、足、踏んでるね^^(笑)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、おはようございます!
ひまわりが笑ってますねー(*^。^*)
なんだか宇宙人がいっぱいいるようにも見えてきました( 艸`*)

ホノの羽色!素人知識なのであまり自信はないですが…
凪だけが持つ“ダーク因子”がバイオレット色にし(中間遺伝)、
凪とダリアの両者が持つ“パステル因子”が羽色を薄くした(劣性遺伝)、
と思われます~。
通常、モーブ×ブルーの親からはブルーやバイオレットやコバルトの子が
生まれる確率の方が高いんじゃないかなぁと。
ホノの場合は、両親が“パステル因子”を隠し持っていたため薄紫色に。
親の羽色である程度子の羽色はわかりますが、親の羽色に出ていない隠れ因子
を持っているとこれまた羽色が変わってくるので奥深いですぅ。

これからも、わが家の大福もちをヨロシクお願いしまーす(´∀`)ノ゙

ホノちゃんかわいい!

家の奴らも6才過ぎた頃から落ち着いてきましたよ。
ちょっと遅いけど大人の自覚が出てきたのかも?と思っているのんきな飼い主(^^;
でもちょっとしたことも見逃しちゃいけないので、
気をつけてはいますけど。

大福のホノちゃんかわいい!
確かこの画像、以前のブログで見た気が?
セキセイのヒナは孵ったことあるけどもう15年以上前のことだから
ずいぶん長いことこのくらいのヒナ見てないなぁ。
(ペットショップもほとんど行かないし)
早くペットOKの所に引っ越してまた巣引きしてみたいなぁ(*^エ^*)

ハルさん、こんばんは。
実は、今日はしろちゃんの誕生日です♪
あーちゃんも10月生まれだけど、日付がわかってるのはしろちゃんだけ。
今日は2人まとめてお祝いです(≧∇≦)
そんな日に、ホノちゃんたちのかわいすぎるヒナの写真を見て、しろちゃんと初めて会った日を思い出しました♪
ありがとうございます♪

私もこのCM好きです!
でも・・・やっぱりぼたんぶろで、みんなのかわいい写真を見るのが幸せです!
CMにボタンズを採用してくれないかな〜(≧∇≦)

★ お返事 ★ きみまるさんへ

言われてみると5歳くらいまでは皆やんちゃで手をやいていたような(^艸^)
が、私も一応引き続き気を付けておきます~(^_-)

ホノの大福画像、気に入っているので再登場です~ヾ(´ε`*)ゝテレ
きみまるさん、早く巣引きができるようになるといいですね!
私はまだその気が起きなくて~。

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あおしろの母さん、こんばんは(^_^)
あーちゃん!しろちゃん! HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆
わんぱくでもいい、たくましく育つのだ!
(ん?大昔のCMのフレーズだったような…)

時々テレビで豆苗のCMをやっていますが、
未だにジンジャーに出演依頼がありません。
あんなに豆苗が好きな子はいないのに~(^艸^)
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
