鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2013年10月07日>
おネェの香り?

今年も香ってきました
 キンモクセイ~ 


20131005_04.jpg

わが家の小さなキンモクセイも咲きました。
あ゛~、なんとも良い香りぃぃぃ


ささ、本日のボタンズをどうぞ

20131005_02.jpg 
あら、イプ。
それ喋っちゃうのー(´∀`;)?

まぁ。。そうなのよねー、最近妙に甘えてくるようになってね。
私の肩にやってきて、耳元で「くぴっ」って鳴くわけ。

それで私の頬を近づけてみたら、チュッってしてくるのー。
そりゃ、チュッとしてくれるのは初めてじゃないけど、
なんかこうねぇ。。。

イプ、どう思う~?

20131005_01.jpg
まじですか
…しかし紙のちぎり方を教えるって何よ(; ̄ー ̄A


も~ぅ、ホノどうなの~(;一一)

20131005_03.jpg
だよねー
多少疑っちゃったわ、おネェになったのかと( 艸`*)
ホノよ、これからももっと甘えてちょーだい!


本日はこれにて!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんにちわ!
あらら、ホノちゃんどうしたの?! そういう季節なの?
母ちゃんに甘えたかっただけよね^^
チューしてくれるなんてかわいいわ。我が家のピリカちゃんなんて、
ぴいひょろが口をチュって出すと迷わず噛みますよ!オス同士なのに…。
「いで〜〜(痛)」となります>0<
パパの口はチョンチョンとついばむのに、なによーーーーー。
紙のちぎり方てなあに?!
キンモクセイ咲きましたか。いいにおいが匂って来ますよ。
我が家にも欲しい一本です^^

おー、もうキンモクセイの季節なんですね!
福岡は現在、香りもぶっ飛びそうな強風が吹いてます!
家のおっちゃんコンビはそんな音も気にせずがんがん飛び回ってますが(>m<)
ホノちゃん、おねえ疑惑・・・
ネタ的には美味しいですね(笑)
家もどちらかにおねえ疑惑があれば
毎日喧嘩せずに済むのになぁ( ´Д`)=3

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは~。
ピリカちゃんとぴいひょろさんがオス同士!!?
ホノは“やんちゃ期”が終わって甘えん坊になったみたいです。
なんだか調子が狂いますが、それもまた可愛いです(^艸^)
ボタンの女の子は、巣作りする時にチラシなどを細長くちぎって
巣材にするんですよー(^_^)
しかし、ホノに教えると言っていたイプ嬢はまだヘタで( 艸`*)
ソラ嬢は実に早く美しくちぎります。さすがベテランさん!

キンモクセイ、いい香りですよね♪
白い花をつけるギンモクセイも育ててみたい今日この頃ですー。

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、ご無事ですかー ( 」´0`)」オォーイ!
こちらも昼近くから強風が吹いております!
干していた洗濯物が物干し竿と共に落下しました~(T-T)
おっちゃんコンビはケンカになっちゃうんですか。
おーい、おふたりさん。仲良くするんだよ~~(^_^)/~

ハルさん、こんにちは。
キンモクセイ、私が中学まで住んでいた家で、毎年いい香りを嗅がせてくれていたなあ・・・と思い出しました(^_^)

びっくりしたー。
ホノくんは、実は雌だったのに誰も気づいていなかった、というオチかと思いました。
おネエでもかわいいけど(≧∇≦)

うちは、あーちゃんを好きすぎるしろちゃんが、最近マネして紙をちぎるようになってきて、ちょっと上手になりました・笑。
あーちゃんがやってたら止めるけど、しろちゃんは止めないので、いつまでもやってます。
やっぱり何事も練習か?
あ!しろちゃんが飛べるようになってきたんですよ!
嬉しいけど、つかまえるのは大変です(≧∇≦)

しっかし、イプちゃんの表情がまたたまらんなあ。
ホノくんの甘えショットも癒されるしい。
あ〜幸せ♪

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あおしろの母さん、こんばんは!
そういえば私も…通っていた小学校に大っきなキンモクセイがあるのを思い出しました。
昔から身近にあって、懐かしさも感じる木ですね(*^。^*)

男の子も紙切り手伝いますよね~( 艸`*)
わが家には口にくわえてモショモショと楽しんでるだけの奴もいますぅ。
しろちゃん、飛べるようになってきて良かった!!(心配でした~)
行動範囲が広がって積極的になったのではないでしょうか。良かった良かった♪
しろちゃんよ、時間になったらちゃんとお家に入るんだぞ~。
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。