鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2012年12月06日>
お卵モード終息(´▽`) ホッ


女子ボタンたちのお卵モードがようやく終了~(*´◇`*)フゥ

20121206_01.jpg

こちらは本日のソラ嬢。
前回のお卵モード時に卵材停滞の疑いが浮上し、
「手術か!?」なんて騒ぎになりましたね


今回はそんなことにならないように、色々と。

早寝早起き、偽卵部隊投入、温度調整、通院・・・などなど。

「早くお卵モード終わってぇ~」 と願いながら( 艸`*)


20121206_02.jpg
こちらはソラの娘のイプ嬢。
この子も発情してましたが、一緒にお卵モード終了。

お二方ともお腹がペタンコに戻り一安心(*^_^*)



さて、今日も遊んじゃった『漫画カメラ』の画像を最後にペタリ。

20121206_03.jpg
またもやソラがメインです。
なぜかというと、他の子はまだiPhoneにビビってるもので(; ̄ー ̄Aアハ


それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子たちのお卵が終了してよかったですね。うちのラブバード3羽はみんなメスなのに、交代で男の子役と女の子役になって発情しています。メスなのに背中に乗りあいこ、信じられないって感じです。
漫画写メおもしろーい!書いた絵みたい。

No title

お卵モード無事に終わって良かったですね^^
ハルさんも色々な対策をしたみたいで本当にお疲れ様でした!

漫画カメラ、少し前にテレビでも紹介されてましたが
インコちゃんに使うとまたコミカルな画になって面白いですね♪
我が家は皆、いまだにガラケーなんで
かなり今の時代に乗り遅れてます~^^;

あっ、リンクありがとうございます!
拙いブログですが宜しくお願いします♪

★ お返事 ★ popoさんへ

終わったはずが・・・ソラ嬢がすぐに再突入しました(; ̄ー ̄A
女の子が男の子役をするとは!面白いものですね。
わが家では発情中に女の子が男の子の背中にドカッと乗ったりします。「こういう風にするのよ!」とレクチャーしてるんでしょうか(笑)
漫画カメラ、、、案外楽しませて頂きました( 艸`*)

★ お返事 ★ ヨッシーさんへ

ソラ嬢、再突入です(´`;)
もう熟女なので“お卵トラブル”が怖いのですが、聞いちゃくれません。

私もしばらくはスマホなんてと思ってたんですけどね。
使っている方のを見せてもらったら、欲しくなっちゃいました(*^▽^*)アハ

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

No title

ハルさんこんにちわ!
リンクありがとうございました。こちらもようやっとこちらにリンクし直し出来ました。
なんか、やり方忘れててリンク集の変更がしばらく出来なかったです。
こちらの2も見やすくて綺麗ですね。これからも宜しくお願いします。

おや、ソラちゃんはまたまた産みたくなってきた~
何事もなければイイですね。
この時期は「恋」の季節ですかね。
ウチの残されたオスのビビは最近何度かプププと飛行機ポーズをやってくれてます。
乗ったり乗られたりとオトボケ君たちですね。

★ お返事 ★ hiroさんへ

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
ソラはガンコに発情モードを保っています~。
なんとか打破しようと、キャリーケースに入ってもらい“病院に連れてっちゃうぞ雰囲気”を漂わせたりなんだりとやっているのですが、まだ効果が見えません(; ̄ー ̄A
一生現役のボタンズをコントロールするのは難しいものですね。。。(でも頑張る)
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。