鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2013年12月10日>
飛べばいいじゃん( ̄m ̄)


『終わり良ければすべて良し』

卵焼きを作る時にいつも頭の中でぐるぐるする言葉。

今になって卵焼きを巻く楽しさにハマっている私でございます( ̄m ̄)


改めまして!里親さまを探していたオカメちゃんの件では

皆さまにお世話になりました。ありがとうございました

前回ご報告したように無事里親さまが見つかり、ピーちゃんは

今週末にもお引越しです。(当初の予定より早くなりました)

無事に引っ越しが終わったらまたご報告します~(^_-)



ではでは、ちょっと前の写真たちですがどぞ!

20131203_01.jpg
やっぱり今年はいつもより色づきが良い!モミジ。

20131203_04.jpg
以前登場した黒柿。
果実はこんな感じで小さいです。でも美味しかった!
この間テレビで見た黒トマトも育ててみたい~。

20131203_02.jpg
寒くなり室内に入れた観葉植物たちを日向ぼっこに
水をかけてホコリも落として~、気持ちよさそう。
オリヅルラン&ネオレゲリア。

20131203_03.jpg
室内のサンセベリア3種。
この時期は一切水を絶ち休眠状態にしていますー。
寝かせておかないと、寒さで葉がぶよぶよと腐り始めるので。
『寝た子を起こすな』作戦!

さて、ボタンズ。

20131203_07.jpg
仲良しイプ嬢とホノすけ。

20131203_06.jpg
ぐ~ぅ
鳥さんも夢を見るのだろうか。


それでは、また次回!
最後におバカなホノすけをペタリ!

20131203_08.jpg
ぶらさがり~、下のケージに移ろうとしたが~、
クチバシを引っかけ損ねてバタつくやつ。
・・・最初から飛べばいいじゃん( ̄m ̄)グフ


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ランキング参加中です!
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさんお久しぶりです~!
オカメちゃんの里親募集をされてたんですね。
無事に里親さんが見つかって良かったです^^
飼い主のおばあちゃんも、お別れするのはさぞお辛いでしょうけど
里親さんも鳥好きな方のようで
安心してバトンタッチ出来るのではないでしょうか?^^
どうか無事にお引越しが終えられますように。

黒柿、一瞬、ゲンゴロウかと思っちゃいましたよ(笑)
食べられるんですね~!初めて見ました!
えっ!?黒いトマトもあるんですか!?
これも初耳です~!

イプちゃんとホノちゃんの寄り添い寝んね姿
めっちゃ可愛すぎますぅ~~(≧▽≦)
おふたりのお腹に鼻を埋めたい~~!!(笑)

ハルさん、こんばんわ!
ピーちゃんもうお引越するんですね。新しいお家に早く慣れて
第二の人生(鳥生)も幸せに暮らして欲しいな^^
黒い柿見るからに甘そう!もみじも真っ赤に紅葉してますね。奇麗〜。
我が家も今年は真っ赤になりました。
サンセベリアよく失敗します。葉がぶよぶよになって腐りますよ。
そっか『寝た子を起こすな』て事だったんですね^^
ちょとちょとホノちゃん何やってんのぉ〜!!
コウモリごっこ?鳥さんのその体勢は不自然ですよ〜(笑)可愛いけど^^
足捻挫しなかった?

ハルさん、こんばんは。
「うちもモミジ植えたい!」
と言い、突然どうした?!とびっくりされたわたくしです(≧∇≦)
綺麗すぎます♪♪

さて、寄り添って目を閉じて、可愛いすぎるでしょ〜!っと癒されていたら・・・
なんという素敵なショット!笑
足、けがしなかったかしら?
ハルさんの撮影の上手さにも毎度尊敬です。
あ〜しかし可愛い☆
あ〜可愛いすぎる☆

ハルさ〜ん。
明けました。おめでとうございます^^
ハルさんもトリさんもお元気ですか〜?!
皆様幸多き年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
まずはご挨拶まで。

★ お返事 ★ ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、お久しぶりです~。
お返事がとことん遅くてごめんなさい~。゚(゚´Д`゚)゚。

オカメちゃんの引っ越しは無事に終わりました♪
もうすっかり新しいお家に馴れて、元気にしているそうです。
春になったらピーちゃんと共におばあちゃんを訪ねる予定です~(^_^)

黒柿、私も昨年知ったばかり!
渋くていいわ~と買ってしまいました。
今年の夏は黒トマトにチャレンジしますっっ。

ではでは、今年もボタンズ共々宜しくお願いいたします(*^。^*)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさ~ん、お返事遅くてごめんなさいぃぃ。。
こちらは皆元気にしております♪
今年もほっちゃんたちの活躍する姿を楽しみにしています。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす(^_^)/~

ピーちゃんは新しいご家族に馴染んで楽しく過ごしているようです♪
暖かくなったら、おばあちゃん宅にピーちゃんと行ってきます(^_-)

サンセベリアぶよぶよの件、私も以前やってしまいました(汗)
水を切って暖かい部屋に置いておけばほぼ大丈夫ですよ(^_-)
それでもぶよぶよする時は、鉢から引っこ抜いて新聞紙でぐるぐる巻き
の刑にしておくと良いみたいです。

うふっ、ホノは大丈夫でしたよ~。
すぐに飛んでクリアしたので(^艸^)
まったく何やってんだか┐(´-`)┌

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

お返事が大変遅くなりましたっ<m(_ _;)m>汗
紅葉する木があると季節を感じられて良いですよね~♪
ホノは大丈夫でしたよ(^_-)
ボタンって飛べばいいのに結構「徒歩」ってのがありませんか(^艸^)?
床もペタペタペターっと音をたてながらの移動。あれ好きです( 艸`*)
写真褒めて頂いてありがとうございます(照)
いつもカメラまかせですけどね~(´∀`;)アハ
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。