鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2014年01月23日>
リモコン対応?


先日、寝言で『おしりかじり虫だ!』とクリアに言い放った者です。

皆さまコンバンワ。はは~

主人がトイレに起きた時に聞いたらしいです。。。

楽しそうな夢を見ていてイイなぁと思ったそうです。

ですが、私はどんな夢を見ていたか全く覚えておりません。

“おしりかじり虫”の夢って何よ…はぁぁ


さっ、今日はソラ嬢をペタリ!

20140123_02.jpg
おっ!ソラ嬢はご機嫌でペロペロ中~

だけど頭、頭!

アンテナ立ってますよ~?(リモコンで動くのかい?)

20140123_01.jpg
そんな渋い顔をしなくても~

とってあげようか~?

20140123_03.jpg
いいのかいっ!

この羽根、結局半日ほど付けてました。

しかも、よく見ると逆さまに刺さってるんです(^艸^)ププ


本日はこれにて!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ 
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんばんわ!
あら、おしりかじり虫^^ どんな夢だったのかしら?
覚えてないなんてもったいない!!
ソラちゃんうまい具合に刺さったね^^
ボタンさんの頭ってツルツル気持ち良さそうですね。
オカメは「頭掻いて…」と言いますが、ボタンさんも頭のマッサージ
させてくれるのですか?
ソラちゃんがたまごを産んだら育ててもいいのですか?
もう新しい仲間は増えないのですか?
なんか質問ばっかり…!

ハルさん、こんにちは(^^)
ソラちゃんのアンテナというか、ちょんまげというか・・・(笑)
付けっぱなしなところがまたかわいい(>m<)

それにしてもクリアーな寝言・・・旦那様はさぞ驚かれたことでしょう(^^;
今スマホアプリの目覚ましで、
寝言を録音出来る物があるから試してみては?
私は今まで一度も録音出来たことありませんが、
いびきが録音された人や、大雨が窓を打ち付ける音を録音した人がいるようです。
信憑性は『?』ですが(爆)

はるさん、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
ソラちゃん相変わらずもふもふで可愛い〜(*^_^*)
ボタンインコって表情豊かで、毎日見ててもあきないですよね。

ハルさん、こんばんは!
ソラちゃんの体を心配していましたが、元気そうでよかった(T ^ T)

おしりかじり虫エピソードに、声を出して笑ってしまいました(^_^;)

さて話は戻って、ソラちゃんの可愛いこと(≧∇≦)
んもう、ホント癒されます♪
首のかしげ具合も可愛いし、逆さなアンテナもナイスだし、ぺろぺろも可愛いし、あ〜、んもう、可愛いのし一言しか出てこなーい!(≧∇≦)

うちは、あお娘がまたお卵さんかもしれず、頼むから落ち着いて!と言い聞かせてます(ーー;)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ほんとに何だったのか・・・おしりかじり虫だなんて(´∀`;)
“私がそう言い放つ夢”をあなたが見たのよ!と旦那に言ってみたけど、
「んなわけない。」と一蹴されました。(* ̄ノ ̄)/Ω チーン

わが家はソラ嬢が頭のマッサージをさせてくれますよ~。
ここも!あそこも!もっともっと!と頭をグイグイ押し付けてきます。
イプ嬢はツンツンとだけなら。へっぴり男子軍団は全然ダメです( ̄m ̄)

ソラ嬢は発情してもどうやら卵を作ることはできない感じです。
卵を作ることができても生むには危険を伴うのでNG~。
基本的に仲間を増やすことは考えていないのですが、春のヒナ誕生シーズン
にショップでビビッときちゃった子がいたら新メンバー参入もあるかも??

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、おはようございます!
ソラ嬢をはじめほぼ全員が換羽開始の模様です。
変な羽をつける子がまた出てくるかもしれませんね(^艸^)

へぇ~!そんなアプリがあるのですね。
でも…なんか恥ずかしい~(*>ω<*)
でも…なんか興味ある~~ぅ。
…ちょっと試してみるかな(≧m≦)

★ お返事 ★ みぃさんへ

みぃさん、おはようございます!
いつも見て頂いてありがとうございます♪
ソラ嬢は本日もモフッとしておりますよ~( 艸`*)
みんな表情も性格も様々で楽しいです♪♪

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あおしろの母さん、おはようございます。
寝言が奇怪なハルでございます(´∀`;)

ソラは発情もおさまってきて、おしりの治療も終わりました。
投薬だけで済んで良かったです~(T-T) ご心配をおかけしました!
熟女になってからずいぶんと発情トラブルが多くなりましたね。
あおちゃん&しろちゃん、まだ若いけど今から気をつけるんだよ~。
お卵はほどほどにだよ~。ほどほど~。

コンパニオンバード21号のご協力のお願い

はじめまして。
鳥の情報誌「コンパニオンバード」(誠文堂新光社)を
制作しております竹内と申します。

このたびは、「コンパニオンバードNo.21」に
ご協力をいただきたく、ご連絡いたしました。
ブログのボタンインコさんのお写真を拝見いたしました。
ぜひ、弊誌でご紹介させていただけますと幸いです。

突然にメッセージをお送りしてしまい、
驚かせてしまってすみません。

詳しくは、メールでお送りいたします。
<takeuchi@naisg.co.jp>に、ご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
不適切なコメントでございましたら、申し訳ございません。
大変お手数ですが、削除していただけないでしょうか。

===========================================================
株式会社ナイスク  コンパニオンバード編集部
竹内長(たけうちちょう)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
 TEL03-3352-5529 FAX03-3350-8589

誠文堂新光社 『コンパニオンバード』とは・・・
 http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=3820
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
