鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2014年02月08日>
大雪にワイン。


降ってますねー、雪

昨日の夕方、スーパーに行くと肉や惣菜やパンの棚がガラガラ!

おぉっ皆さん、大雪に備えて買い溜めですね!!

私だって負けじとあのコーナーに走りましたよ

愛しのワインコーナー

これだけあれば安心~~ (ホッ) …



それでは、ボタンズをどうぞ!

20140208_01.jpg
ジンジャー先生が久々にカメラの前に
最近は放鳥するとすぐにケージの裏側に潜り込んで過ごします。
目が見えづらいので狭い場所に安心するんでしょうかね。
光が眩しいのもあるのかな?
体調はいつも通りバッチリです(^_-)


20140208_02.jpg
遊び尽くしてくれたわね~~(=_=)
掃除は誰がすると思って?


20140208_04.jpg
先日、ソラ嬢の発情がきっちりと治まらないので『日中隔離』を実行(ー_ー)!!
2Fのボタン部屋から1Fのリビングへ移動し、1日私と一緒に過ごすことに。
騒ぎましたよ~(´∀`;) 1Fと2Fで鳴きあうし~(;´Д`A ```

20140208_03.jpg
わ~~~っ!!ほんとに出てくる~~っ!?
おかげさまで、この日骨盤はキュッと閉まりました( ̄m ̄)



本日はこれにて
さてと雪だるまでも作ってこよ~。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさんこんにちは(^^)
今日は関東地方は凄いことになってるようですね。
福岡は北九州というところでは雪が降ったようですが、
私の住む博多は雨・・・
まぁ、寒いのが苦手なので雪にはご遠慮願いたいし、
そのために買い出しに行くのも面倒(笑)
運転の際はご注意くださいませ。

ジンちゃん、見た目には羽艶も良くて元気そうで一安心しました。
狭いところに行きたがるということはあまりお友達とは遊ばないのかな?
またみんなで仲良く遊べたらいいですね。
ソラちゃんのようにカゴを破壊しそうな勢いの元気さにはならなくていいですけどね(>m<)

ハルさん、こんにちわ!
ジンジャー君クチバシ長い!!
狭い所が落ち着くんだ。なんかかわいいなぁ。
体調良さそうで安心^^
ハルさん沢山ワイン買ったのかしら?!
ハルさんのワインのおともは何ですか?
ぴいひょろはお料理もいいけどパンがいいです。
ソラちゃん隔離されたの〜^^;; 荒れてるのね。
ピリカちゃんはお布団に発情します。発情すると荒れに荒れ、
ぴいひょろはこれでもかってくらいワンワン吠えて(犬じゃないのに)
顔面飛び蹴りをされるのです^^;;お〜恐っ。
ソラちゃんはそんな事しないよね^^
骨盤がキュッとしまったとは??

ダイエット成功!!

ハルさん こんばんは。
ボタンズのみなさま、外は雪だけど元気そうで何よりです。
ソラちゃんもとても元気そうだし、発情が治まったようで、良かったですね。

うちのつくね(5才♀)の食事改善を始めて約半月、体重を量ったら2g減って47gになりました。
発情中はポッコリと垂れ下がっていたお腹も、すっきりスリムになりましたよ。ヒマワリの種と麻の実断ちの成果がこんなに早く現れるとは、嬉しいかぎりです。ハルさんにはご助言をいただいて、感謝しています。

ペレットは、ケイティとラフィーバとズプリームを過去に試した時に、全く受け付けなかったので諦めていたのですが、ラウディブッシュは食べてくれたので、今は全鳥のシードに混ぜて与えています。

これから春がやって来ますから、現状維持を続けてお卵抑止したいと思います。

ハルさん、こんばんは。
まだまだ降っていますね。
そのスーパーは、あのスーパーですね!!
昨日の夕方、私もハルさんと同じ状況で、びっくりしていました。
でもまさかここまでと思わなかった私、もっと買い込んでおけばよかった(T ^ T)

さて、うちもあーちゃんがお卵まだまだです。
今はやっと温めモードの座り込み中です。
一階と二階に分けると鳴き合いがすごいですよね!
でもうちもまたやらなきゃかなあ。
ソラちゃん、ハルさんと二人きりなんて、そんな幸せなひととき・・・。
でもさすが、外に出たがってましたか、ハハッヽ(´o`;
今日もみんなの写真に癒されました☆
ありがとうございます♪

★ お返事 ★ きみまるさんへ

なんとも今頃のお返事ですみませんm(__)m
今年は雪の降る量が多くて~。
雪かきは腰にきますぅ(´∀`;)

ジンはごはんも良く食べて元気ですよ~♪
みんなと遊ぶ時間は減りましたが、いつもソラが傍にいてくれるので安心です♪
そんなソラはまたもや発情モードです。
また独房に入れなくては・・・(=_=)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

お返事が大変遅くてすみませんです~。
ジンは今日も元気にしております♪

ワインはですねー、買ったのは「1本」でしたヽ(゚、。)ノコケッ
いっぱい買っちゃうと、いっぱい飲んでしまいますから~。
ワインのおともはパンが合いますよね~♪♪♪
しかし今は糖質制限ダイエット中でして、チーズとかアボカドサラダ、
あと納豆オムレツ!がおともでございます。

ソラはまた発情しはじめました。本当にしつこいんだから(>_<)
ピリカちゃんの荒れ方も怖いわ~( 艸`*)
女の子が発情すると骨盤が開いてくるんです。
その・・・肛門あたりをさわさわすると実によくわかります。

★ お返事 ★ つくねさんへ

つくねさん、毎度お返事が遅くてすみませんm(__)m

つくねちゃん、ダイエット成功おめでとうございます!
わが家の女子はま~た発情を始めました。。
昨年末より攻防戦を繰り広げており、なんだかいつになくしつこいです(´`;)

ペレットはそれだけで栄養バランスが完璧なので、いつもシードと一緒にとなると
栄養バランスがくずれてしまうのではないかと考えています。
ですので、わが家は通常は野菜&シード食で、時々ペレットだけの日という感じにしています。
これはあくまでも私見なのでご参考ということで(^_^)

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

返事が遅くなり大変失礼しましたm(__)m
いつもコメントをありがとうございます♪

あおしろの母さんもあのスーパーをご利用に!?
いや~ん、もうだらしない恰好で行くのやめよ~っと(≧m≦)ブブ
そういえば、2回目の雪の前日も同じ状況になってました(^艸^)

あーちゃんのお卵は終了したでしょうか。
わが家はソラもイプも再発情中です。
明日あたりソラ嬢には1Fの独房に入ってもらいますっ(怒)
看守はもちろんわたくしでございます。
あ~もう落ち着いて~~(T-T)

はじめまして


初めましてv-7
我が家もブルーボタンがいますがやっぱりどの子も暴れん坊で可愛いですねv-238
紙もパンチで開けたみたいに穴もめっちゃ開けるし木の板なんかぼろぼろになるまで削って小屋に入れる始末です(笑)
また、覗きにきますv-238


★ お返事 ★ yukijiさんへ

はじめまして♪
お返事が遅くなってすみません。
ボタンは暴れん坊でこそボタンですね!(^艸^)
どうぞまた覗きに来てくださいね~♪
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
