鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>


<2014年03月09日>
リラのおめめがキラキラの件。


ご無沙汰です

まだまだ寒い日も多いですが、少しずつ春を感じるようになりましたね

わが家の庭ではアジサイの芽が動き出しましたよ~


・・・そんな中、こんなお花が咲いてしまいました


 20140308_01.jpg
真っ赤なハイビスカス~。
冬越しのために室内で管理中でした。
暖かくて咲きたくなっちゃったのね(*^_^*)



さて、今日はリラ坊の登場です!

20140308_02.jpg
ジンジャー&ソラから生まれた『リラ』。
秋にはもう9歳になるのですが、羽は艶々!おめめもいつもキラキラ
(その若々しくいられる秘訣を教えて欲しいわぁ。)


ということで、リラのキラキラおめめ画像をペタペタペタ~!

20140308_03.jpg
まったりキラキラ
窓の外が気になっているようです。

20140308_04.jpg
静かにキラキラ

20140308_05.jpg
ワクワクキラキラ
大好きなソラママを探してる最中です( 艸`*)

20140308_06.jpg
凛々しくキラキラ

キラキラを堪能して頂けたでしょうか(^艸^)

これからもリラをヨロシクお願いしまーす(^_^)/~


それでは、また次回!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたあ( ^ω^ )
ボタンちゃんたちのかわいい写真が見たかったんでーす( ^ω^ )

おめめ、ホントにキラキラですね♪
そう、毛艶というか、羽の色とかも美しいし♪
もう9歳になる年とは思えないほど、本当に羨ましいです。
やっぱり愛情と、餌もいいのかしら〜。
うちももう少しかまってあげねば!
あ、かまいすぎるとお卵さんになっちゃうし、あー、もう落ち着いて〜!!笑

ハイビスカス、めちゃくちゃきれいに咲きましたね(*^^*)
いい色!ウキウキしちゃいます♪

ハルさん、こんにちわ!
真っ赤なハイビスカス目覚めの時期を間違ったか?!
早いお目覚めですね^^ 「あれ?」って言ってるようだけど
奇麗だよ〜。我が家は2種類あるのですが1つ枯れてしまったようです。
越冬失敗。赤は強いのかな?緑の葉があるます。
ほんとだ。リラちゃんお目目がキラキラ^^
9歳にもなるとは思えないですね。
日頃の食事が影響してるのかしら?
ハルさんの育て方もいいんでしょうね。
ママの事が大好きなのね。いつまでも若々しくいてね。
足もブルーだね!!

お目目キラキラ、かわいいわぁ!
ママの愛情をいっぱいに受けてるからでしょうね。
ハイビスカスも部屋の中が暖かいだけじゃなくて、
ママにキレイに咲いたねってほめてもらいたかったのかも?

リラっちのお目目キラキラも良いけど、
口元のグリーンがめっちゃ気になる>▽<

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

お待たせしました♪
リラがなんであんな若々しいのか、、、謎です( ̄m ̄)
みんなと同じようにしているんですけどねぇ。
今季のお卵ちゃん、ほんとにしつこいですね(;´Д`A ```
私はもう近々病院に行って、先生にさわさわしてもらってストレスを
かけようかと思っています。
ソラ嬢に関しては発情するとトラブルが起きるので厳しくしてるのですが、
お嬢さまはメンタルが強くて・・・(T-T)
早く治まりますように~!

あおしろの母さん宅の花壇は出来上がりましたか~?(*^。^*)
いよいよ春!ウキウキしております♪♪

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは♪
ハイビスカスは一番暖かいリビング暮らしだったので咲いちゃったみたいです(´∀`;)
体力は春まで温存していて欲しかったのですが~。。
ぴいひょろさん宅の赤ハイビスカスも咲きますように!(外が暖かくなったら^m^)

リラの若々しさはどうなんでしょうね。思い当たる節はないのですが。。。
その遺伝子、わけてくれないかしら~~♪~♪

ぴいひょろさん宅の植物たちも次々に目覚めてますね!
もうすぐ春、楽しみですね(*^。^*)

★ お返事 ★ きみまるさんへ

リラの目って、不思議な輝きがあるんですよね。。
もちろん他の子もキラキラしているけど、リラはこうなんというか(。・ω・)ゞウーン
ま!いつまでも若々しくキラキラいて欲しいです♪

早咲きのハイビスカス…「あんたまだ早いんじゃない?(=_=)」と
言ってしまいました。いかん!

リラの口元?…あらほんと(^艸^)
豆苗ちゃんの緑ですねー。
ちなみに豆苗の“茎が好き派”と“葉が好き派”といるのですが、
リラ坊は“葉が好き派”です♥
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
