鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2014年05月06日>
2羽のお嬢さま、お預かり日記①


もういいだろうとストーブをしまった途端、なんとも肌寒い昨日今日。。。

ストーブちゃん、帰ってこーい((+_+))


まずは花画像をどうぞ…

20140503_07.jpg
バラの一番花が咲きました。その名も『熱情』!
遠い昔のエネルギッシュな自分を思い出すような・・・
・・・思い出さないような・・・とにかく情熱的な色(^艸^)

20140503_08.jpg
黄花のクンシランが開花。
金運がアップしそうな色だこと~(≧m≦)

20140503_09.jpg
おそらく、ストレプトカーパス。…違ったっけな~
ドレスを着てるみたい


さーて、ボタンズ!

2羽のお嬢さまを預かっていました

久しぶりの再会だったので初日は動きが硬いように
見えましたが、2日目からはこの通り

20140503_01.jpg
あーちゃん、ナデナデしてよろしいのですね!
わたくし嬉しゅうございます!!

20140503_02.jpg
わたくしはその可愛さに鼻血がブーとなりそうです

20140503_10.jpg
そして、こちらは「しろちゃん」!
前回は男の子とご紹介しましたが、なんとその後お卵を産み女子と判明。
やっぱりボタンの性別判断は難しいですね~。


私はあおしろちゃんがお泊りに来るので、“ある野望”を抱いておりました。
前回はうまくいかなかったのですが・・・それは
「コマツナ好きになれ作戦!」。

わが家のボタンズとは違って小松菜が好きなあお&しろちゃん。
その姿を見てわが家のボタンズにも興味を持ってもらいたいのです。
ムッシャムッシャと小松菜を食らうあおしろちゃんを見た
わが家のボタンズの反応はコチラ↓↓

20140503_05.jpg
やっぱり先頭を行くのはソラ嬢。
「これ食べれるんだ~?」とすぐに味見をしにやってきました。

20140503_06.jpg
そしてイプ嬢も。
女子の方が好奇心旺盛です。
凪すけも何度か味見をしにやってきました。
少し気になっているようです(≧m≦)

まだ食べたとしてもちょびっとだけなのですが、小松菜に対する
恐怖心(←葉がでかいから?)等はだいぶ薄れたと思います
この好機を逃さぬよう頑張ります!


最後にわが家のボタンズをもう3枚~。

20140503_04.jpg
今回もお泊りっ子が来たことで甘えたちゃんになったイプ嬢。
体にチュウすることは許してくれても、クチバシをナデナデさせて
くれたことはなかったのですが、、、させてくれました!
また・・・鼻血です

20140503_03.jpg
MAXにソラママに顔を寄せるリラ坊。
ソラちゃんの旦那の前で。。

20140503_11.jpg
ソラとまったり中のジン先生。
(リラ坊の悪行には大きな心で目をつむった模様)
ジンの周りはいつも穏やかな空気(?)が流れていて、
そりゃ目が見えづらくて不憫だろうだけど、幸せを感じてくれてるのかな
・・・と思います。
ぶっちぎりでご長寿して頂きたいと思います(*^_^*)


以上、今日はこれにて!
明日は「2羽のお嬢さま、お預かり日記②」です。
お楽みに~

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回もうちの娘たちを可愛がって下さり、本当にありがとうございます(T ^ T)

いや〜、我が子ながら、カキカキなでなでさせてくれてて可愛いなあ( ^ω^ )
おっと親バカすみません!

好物のコマツナも食べさせて下さりありがとうございます♪
女子チームがコマツナに興味をもってくれたのは嬉しいなあ。
確かに葉っぱの存在大きいし、食べにくいのかもなあ。

ソラママに甘えるリラ坊くんもかわいいし、甘えっ子になるイプちゃんもかわいいし( ^ω^ )
あー、写真見てると悶える〜!!
癒される〜!!
可愛すぎる〜!!
ジン先生の、ソラちゃんのそばをキープして見守る感じも大好きです( ^ω^ )

まだまだ書きたいことはいーっぱいあるけど・・・
次号にとっておきます(笑)

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

どういたしまして!またいつでもどうぞ~。
カキカキさせてくれたあーちゃん、本当に可愛かったです♪
わが家のボタンズの甘え方とはまた違って鼻血ものでした(* ̄ii ̄)ブー
小松菜の方はこの機会を逃さぬよう頑張っていますが、どうやら味も
豆苗の方が好きみたいで。う~ん。。
いつも写真を褒めて頂いてありがとうございます!
それでは「お預かり日記②」をどうぞっ(^_^)/
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。