鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2014年07月02日>
黄金の草原を歩く少女?


あらま。7月~

今月こそはブログ更新率を上げるぞ~~


さてとお花から。

20140701_01.jpg
<ヘメロカリス>
地植えにチェンジして初めての開花(*^_^*)
やっぱり地植えはいいわぁ。
葉は良く茂り、花数も増えました♪

20140701_02.jpg
<アジサイ>
左の薄いブルーは、エンドレスサマー。
右の濃いめのブルーは、ハワイアンブルー。
実はもう咲き終わっちゃいましたが、来年もよろしくねん。

20140701_05.jpg
そして今咲いているのは<ギボウシ>
あれ、奥の2つは咲き始めたけど
手前の2つはまだ花茎も伸びてこないぞ?
遅咲きタイプだったけか??

20140701_03.jpg
こちらは満開中~<アガパンサス>

20140701_04.jpg
プランターの中はもう根でパンパン。
秋に株分けするとしよう。。(大変なんだよなぁ


さーて、ボタンズ!

20140701_10.jpg
ソラママとリラ坊が水浴び中~。

すると、順番の待てないお嬢が・・・

20140701_07.jpg
ランラン、ランララ ランランラ~」
おぉっ!黄金の草原を歩く少女!?
・・・ナウシカ気取り(?)で“豆苗水浴び”するのはやめて~。
豆苗は食べるものだといつも言ってるでしょー

20140701_09.jpg
そして、凪。
入るかどうか決めかねているご様子。
凪は豆苗(に付いた水滴)浴びの方が好きだものね。
この日は結局お風呂には入りませんでした~

20140701_08.jpg
ホノ(息子)と凪(父ちゃん)。
ホノを含め数羽がダイエット中です。
年を取ると運動量が減るのでどうしても太りやすくて


今日はこれにて!

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どもー!
ダイエットを怠り続けて早・・・、おかげさまで人生においてピークなあおしろの母です(-_-)

最近、あーちゃんはせっせと卵を温め続け、換羽も応援して毛もペタンとほっそりです。
私のお肉をあげたい(-_-)

さて、お庭のお花たち、本当に綺麗☆
ブルー系は、どうして見ているだけで心癒されるのでしょう。
そこに色のついたお花も!元気がもらえて幸せな気分になれます。
我が家はフラワースタンドを買ったので、そこになんのお花を乗せるか、今一番の楽しみです。

さて、豆苗の水浴び、器用だなあ( ^ω^ )
うちはあーちゃんは水道のシャワー機能をポチっとひねっただけで、真下に来てジャバジャバ浴びます。
しろちゃんは、あーちゃんが弾いた水のしぶきやら水滴やらで十分・・・かと思いきや、自分のケージの飲み水に、お風呂〜のごとく浸かって座り込んでたりします。
しろちゃんの行動にはいつも笑わされます・・・(^_^;)

ホノくんの首のかしげ具合がまた可愛いな〜。
今日の私のデレデレ度マックスは、ホノくんでした☆

ハルさん、こんばんわ!
ヘメロさん奇麗に咲いてる^^
アクセントの赤い色もいいですね。
我が家のちょっと恐い色のヘメロ今年は咲いていません。(元気無し)
アガパン、プランターなんですか?すごく沢山咲いてますね。
何か魔法の粉入れたんですか?!
我が家は地植えなのに1本だけ…。何がいけない?
白いアガパンは鉢で育ててますがもう何年も咲いていません;;;とほほ。
イプちゃんは豆苗の草原を歩くのが好きなの?(笑)
かわいいわ〜! 凪ちゃんはお風呂恐いの?
ピリかちゃんはいつも威張ってるくせにお風呂恐いんだよ!!

今回は残念な結果に

こんばんは。
水もしたたる良いボタンズ、見ていて癒されます~。

今回のせせり母さん、子供は2羽孵りましたが4日目で2号ちゃんがお星さまに・・・。
エサは頻繁にあげていたので大丈夫かなと思っていたのですが、量が足りなかったのだと思います。用意したフードポンプも2回しか使えませんでした。飼い主の経験不足もあり、本当に残念な結果になってしまいました。

そして1号ちゃんですが、本日無事に30日齢になりました。今回は長かった!orz
様子を見ながら援護射撃でパウダーフードを与えていましたが、最近は自分で粟穂をついばむようになりました。とりあえず一安心です~。



★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あら!増量なら私も負けませんわよ~っ(´0ノ`*)オーホッホ!
主人に「あの子(←スリムな頃の私)に会いたいなぁ…」と言われてます(汗)

フラワースタンドに乗せるお花は見つかりましたか~♪
今の時期はカラフルで南国ちっくなお花がたくさんありそうですね♪♪
あ~~、想像したらお花屋に行きたくなってしまいました。
いかんいかん、増えちゃうから~。

あーちゃんの水浴びは豪快そう!水道が怖くないんですね。
しろちゃんは・・・やっぱり変な子だぁ( 艸`*)

今日のお気に入りはホノでしたか♪
つかまえるとモチっとしてるんですよ。
ホノのことは言えない立場ですが、早く痩せて~~(T-T)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは!
ぴいひょろさん宅のヘメロもキレイに咲いてましたね♪
他の花色も欲しいのですが、植える場所が~~(;_ _)/|ガックリ
アガパンサスは日陰だと花つきが悪くなると聞いていたので、
なるべく陽のあたる場所であと乾かし気味に育ててます。
肥料は春と秋に少しだけ。こんな感じです(^_-)
来年は元気を出してくれるといいですね♪

え゛~、あのピリカちゃんがお風呂怖いの~?意外ですねぇ。
この間の舌打ちしているような怒り顔のピリカちゃん、可愛かった~(^艸^)

★ お返事 ★ つくねさんへ

つくねさん、いつも見て頂いてありがとうございます。
そうでしたか、2号ちゃん残念でしたね(´_`。)
わが家では巣材の奥に潜り込んでしまい、生後数日でお星さまになって
しまった子がいました。
2号ちゃんもまた生まれておいでね。。

1号ちゃんは粟穂がついばめているとなれば一安心ですね!
今度のお名前はなんですか~♪
このまま元気に育つんだぞ~(○´∀`)ノ゙
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
