鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2014年07月08日>
シャキーーン!な訪問者。


台風8号、やばそうですね・・・

すでに影響の出ている地域の方はどうぞお気をつけくださいませ!


さて、今朝メダカ池の淵に訪問者が

20140708_05.jpg
かたつむり君、登場!
小さくて可愛いなぁと見ていたら、目がグングン伸びてシャキーーン!
あらま~、そんなに伸びるのね~

すると・・・↓↓↓

20140708_04.jpg 
待てっ!待てっ!早まるな~~~!!
・・・水でも飲んでた?浮いてるメダカの餌を?
その後何事もなかったかのように去っていきました。変な子~


お次はお花(^◇^)

20140708_06.jpg
<エキナセア‘ココナッツライム’>

20140708_07.jpg
<エキナセア‘グリーンジュエル’>

20140708_09.jpg
<パイナップルリリー>

20140708_08.jpg
<ルリマツリ>


そしてボタンズー♪

20140707_01.jpg
凪すけ、お食事中~。

20140707_02.jpg
ポーズをきめてシャッターチャンスを教えてくれる(´∀`;)

20140707_03.jpg
ぷりっとイプ嬢と、眠そうなホノすけ。
夜更かしでもしたのかい~?


本日はこれにて!
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんばんわ!
カタツムリを何年も見ていない…。居るんですね^^
ぴいひょろ小学生の頃はよくあじさいの葉っぱにいっぱい居たなぁ。
なぜ今いない??ナメクジはいっぱい居るの…。
きっとそのカタツムリさん、めだかの餌食べてたんでしょうね!!
アガパンサスは乾かし気味なんですね。プチ情報をありがとうございます^^
来年こそは…。 エキナセアいい色〜。グリーンと白て好きです。
凪ちゃんはモデルさんができるんだね^^ 決まってるよ〜。
イプちゃん、ホノちゃん置物みたい(奇麗ね)ボタンさん飼いたいな。
ピリかちゃんみたいなボタンさんて居ますか?(怒りん坊でおっさんみたいな)
いないよね?いつか飼えるといいな。

名前の法則

ハルさん、こんばんは。

1号ちゃんの援護給仕を昨日までしていたのですが、大丈夫そうなので今日から様子を見ていしたが、粟穂と別に入れた殻つき餌を一羽でポリポリ食べているので問題なさそうですね。本日33日齢、これで本当に一安心出来ます。

お星さまになった2号ちゃんのためにも、またせせり母さんに頑張って欲しいと思いますが、そしたら今度は確実に10羽目突入ですので、悩むところです。

そうなのですよ。1号ちゃんを含めて、我が家のボタンインコは9羽になりました。
お気づきだと思いますが、我が家のボタン達の名前にはある法則があります。一羽目の6歳女子に、うっかり「つくね」という名前を付けたのが発端なのです~。orz


1号ちゃんは男子っぽいので、名前は「ぼん(ぼんじり)」に決まりました。
ささみ姉さんと仲良くなってくれれば良いと思うのですが、どうなんでしょう・・・。そのささみですが、最近「ぶぅ~~ぶぅ~~」言うようになりました。耳もとで言われるとちょっと怖いです。(笑)

カタツムリ!!
意外なお客様ですね。
そして水に!ハルさんのコメントが面白すぎます(≧∇≦)
そういえば最近、なめくじしか見ません・・・(-。-;

おっと、ハルさんこんばんは!
最近、ひいばあのうちに行くと、車を降りたら必ずピイピイ(娘流ボタンのこと)!!と、ハルさんちの方に耳を傾けているチビです。
勝手に歩いて行く時もあるし(^^;;

さて、またお花がきれいですね〜(^з^)-☆
パイナップル〜を育てたくなりました!
初めてみました!

あ〜、そして凪くんの男前なこと。
カメラ目線の落ち着きっぷり、ジェントルですね!
あ!!!実はまたあおしろをお願いせねばならなく・・・遠慮を知らない我が家。
でも、ジェントル凪様とあーちゃんが仲良くなってくれないかと、今から密かに企みの心ありです(≧∇≦)
あーちゃんのケージに凪くんの写真でも飾っておこうかしら(笑)

ハルさんこんにちは(^^)
そちらは台風の影響はいかがでしたか?
こちらは風が強くて危険だからと公立の学校は前日には休校が決まり、
博多祇園山笠の飾り山を完全撤去するなどしましたがちょっと風の強い小雨程度で済みました。

イプちゃんのプリっと感がたまらなく可愛い〜!
家には可愛いポーズする子がいなかったなぁ(ーー;
ホノちゃんのプクプクおねむ姿もかわいい>▽<
やっぱりボタンはインコ類で一番愛らしいですよねー(^o^)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは!
カタツムリは私も久しぶりに見たんです~。
次の日にはもっと小さいカタツムリが来ていて可愛かったです♪
頂いたニオイハンゲですが、新しい葉も出てきて元気にしております!
花が咲くのは来年の春かぁ。楽しみっ♪♪♪
ピリカちゃんみたいなボタンですかー?
女子ボタンは大抵気が強いから似てるかな?
今までボスや裏ボスに君臨したのはすべて女子ボタンです(´∀`;)
おっさんぽいのは・・・たまにいるかな~。
ってか、ピリカちゃんおっさんみたいなんですか(^艸^)ウフフ

★ お返事 ★ つくねさんへ

つくねさん、こんにちは。
ヒナのお世話お疲れ様でした。
全部で9羽ですか~。かつてのわが家を思い出します。
賑やかだったな~(*^。^*)
もしさらに増えた際には、わが家のボタン部屋に空きがありますよ~。なんて。
まずはせせり母さんに体を休めてもらわなくては!

ぼんちゃん!
次は「ぼんじり」がくるかもと思っておりました(^艸^)
2号ちゃんの分まで元気に育つんだぞ~。
ささみちゃんは女子決定ですか(^_^)?
ぶぅぶぅ鳴くということは・・・女子ですかねぇ。

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あおしろの母さん、こんにちは!
カタツムリは久しぶりにみたのですが、可愛いものですねー。
マジマジと観察しちゃいました。

そうそう!
この間ボタン部屋に行こうとしたら、廊下の窓からチビちゃんがわが家に
むかって歩いてくる(ママをふりきって!?)のが見えたんですよ~。
挨拶しようと思い、‘まゆげ’を描きに行ってる間に姿が見えなくなっちゃって。
描いときゃよかったーー!!
・・・おバカな理由でご挨拶できなくてすみませんでした(´∀`;)

どうぞどうぞ、お泊り歓迎です(○´∀`)ノ゙
(そろそろあーちゃんと凪に進展があると良いですねぇ('v')ニヤリ・・)
わが家も年内に2泊くらいで旅行に行きたいなぁと思っているので、
その時はどうぞ宜しくお願いします♪♪

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、こんにちは。
身構えていたのですが、台風はこちらも“肩透かし”でした~。
飾り山は完全撤去だったのですね。寂しいですねぇ。
(台風が去った後、また登場したのかしらん)

あっっ!!
きみまるさん、お怪我されましたよねっ(〃゜△゜〃)
事故!?痛々しく腫れたおみ足見ました。
もう大丈夫ですか?大事になさってくださいね~(T-T)

プクプク太るホノ(笑)が少しずつ痩せてきまして♪
モチっと感も和らいできました( 艸`*)
もちろんボタンは可愛いですが、オウム並みの体格だったらなぁ
と思うことがしばしば。
赤ちゃんを抱くように、「おーよしよし」と抱っこしてみたいーー。
・・・巨体だと可愛くなくなっちゃうかな(´∀`;)
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
