鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2014年07月17日>
水浴びボタン。


今年はまだセミの声を聞いていないのですが、

今朝、庭にアブラゼミの羽根だけが3枚散らばっていました。

鳴く前に何者かに・・・ 可哀想に・・・


さてさて、 お花!

20140717_01.jpg
朝顔が咲いてます
『宵の月』という紺青色の品種です。
やっぱり青が一番好きだ~。


お次は水浴びボタンズ。

20140717_06.jpg
ハッスル水浴び中のソラ嬢。
ソラママに興味津々なイプ嬢。
豆苗か風呂か、どっちで水浴びするかを考えている凪すけ。
水しぶきが飛んできて、のけ反るジンジャー。
・・・楽しそうだのぅ( ̄m ̄)

20140717_07.jpg
考えた末、豆苗に突っ込む凪すけ。
・・・アホすけめ

20140717_04.jpg
ジンもソラちゃんとハッスル・ハッスル!

20140717_05.jpg
バチャバチャバチャー
元気いっぱいでよろしい!!

水浴び後のソラ嬢は・・・

20140717_02.jpg
モテモテ&もみくちゃ
・・・ちょっと羨ましい。

20140717_03.jpg
美魔女め~~

本日はこれにて。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ぽちっと応援お願いします(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさんこんばんは!
まずは前回のコメントへのお返事ありがとうございます!
お言葉に甘えて、後ほどメールさせていただきます♪
嬉しいなっ( ^ω^ )

そして今回の水浴びボタンズの、また可愛いこと(≧∇≦)
最高です(≧∇≦)
ジン先生がいい味出してます〜!
凪くん、やっぱりそっち行っちゃったかー!
ソラちゃんの美魔女はやっぱり本物ですね☆
あー、もう、私も顔をうずめたい!!
想像したら萌え〜(≧∇≦)

これ以上壊れるとハルさんに嫌われちゃうのでこの辺で!笑

ハルさん、ごきげんよう(^^)
朝顔の画像で私ハートをズッキュン!と打ち抜かれました!
素敵な色ですねー!
家も植えたいなぁ(///▽//)
初夏にお迎えしたバラが一鉢が
若くしてお亡くなりになってスペースが出来たから(苦笑)

そうそう、足がねー(^^;
スーパーへの買い物に行くにはちょっと足には厳しいですが、
もうびっこを引かずに歩いています、
ご心配おかけしましたm(_ _)m

オウムサイズのボタンインコ・・・
水浴び後は「おーよしよし」とかできないと思っちゃったよ。
ソラちゃんを取り囲むメンズ達もくちゃくないのでしょうかね(>m<)

ハルさん、こんばんわ!
宵の月、キレイじゃ。ほんと夜空の月みたいですね。
真ん中が光ってる。月の光。すご〜いこの朝顔!
最近いろんな種類の朝顔がありますよね。
ハルさんのチョイスいいと思います^^
凪ちゃん面白い〜!そこは道ないですよ〜(笑)
ジンジャーちゃんはドボン!男前な入り方だわ^^
やっぱりボタンさん可愛いなぁ。
みんなで固まる所も面白い。ソラちゃんご機嫌なお顔してるわ〜^^

ぼんちゃん巣立ってます

ハルさんこんにちは~。
毎日暑いですね。水浴びを楽しむボタンズが涼しそうで癒されます~。

家のボタンインコ達は基本的に仲が悪いので、集団で何かをするという事が無いんです。ハルさん家のボタンズは血縁関係があるから仲が良いのかとも思いましたが、娘の「ささみ」は父親と小競り合いの連発で、母親に対しては近付こうともしません。今はまだ親も子供も若いからなのかもしれませんね~。

将来、ハルさん家のボタンファミリーのように、仲良くなってくれたら良いと思うのですが、どうなんでしょう(笑)


ぼんじりのぼんちゃんですが、おかげさまで5日前に1羽でケージデビューしております。
あまりにも水を飲まないので、デビュー直後は水分補給を兼ねてパウダーフードを1回あげていましたが、2日前に水入れで水浴びをしていたので援護給仕も終了しました。体重も維持しているので、とりあえず一安心です~。

日々観察していると、ぼんちゃんは「ささみ(姉)」よりも甘えん坊さんに見えるのです。もしかしたらリラ君もそうでしたか?インコの個性って面白いですよね。

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あおしろの母さん、こんにちは!
コメントへのお返事が遅くなってすみません。
そして、いつもわが家のボタンズ画像を楽しんでくださってありがとうございます!
暑い日が続きますが、あおしろちゃんたちはお元気ですかー(*^。^*)
お泊りに来る日を楽しみにしておりますよ~♪♪

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、こんにちはー(^◇^)
お返事が遅くてすみません。
あの朝顔はタネを買ってきて植えました!
お店で一番濃い青のを選んだんです~。良い色ですよね♪♪

きみまるさんの足の方ですが、だいぶ復活したようで良かったです。
完治するまでもう少しかな?それまで大事になさってくださいね~(^_^)

オウムサイズボタン改め、人間サイズのボタンを希望!
ぎゅうっと抱きついて体全体でボタンを堪能したいっ。
そこまで大きいと・・・喰われてしまいそうだけど( ̄m ̄)

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは!
お返事が遅くなりましたm(__)m
おおおー、私は朝顔の濃いブルーにばかり目がいってしまって
気づいておりませんでした。
ほんと夜空に月が浮かんでいるようだわぁ♪(←気づくの遅い)
小学生の頃を思い出して久しぶりに朝顔を育ててみたくなったのですが、
綺麗な花を見ることができて嬉しかったです。(後で種取ろーっと♪)

ボタンの水浴びですが、ソラ嬢とイプ嬢は絶対にドボンしないんです。
なんでだろう?女子はドボンがお嫌い??見てみたいなぁ。。

★ お返事 ★ つくねさんへ

つくねさん、こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
ほんと毎日暑いですね~~(´∀`;)

つくねさんちでの放鳥は、個別ですかー?
わが家は小さい時からいつも全羽で放鳥してたのでまとまりがあるのかなと思って。
でも若い頃は血の気が多く流血沙汰の事件もありましたよ(汗)
今は皆落ち着いて仲間との距離感もよくわかっているようです。
つくねさんちもゆくゆくは集団行動が始まりますよ(^艸^)

ぼんちゃん、ケージデビューおめでとう!
つくねさん、援護給仕お疲れ様でした!
リラは甘えん坊だったかな~?・・・忘れちゃった(´∀`;)
今はソラ嬢一筋のクールボーイです(^艸^)

はじめまして。

ボタンズに一目ぼれしました。X_X

メール音痴なのでこれが初めてのブログコメントです。

私もブルーボタンとコザクラインコとくらしてます。^3^

ボタンズさん 美しすぎる!

sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
