鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2012年12月31日>
今年もありがとうございました。


今年も一年ありがとうございました。

ボタンズは現在発情中で色々と気をもみますが、
みんな元気にしてますよ~♪


2012年最後はホノ&イプ画像をどうぞ!

20121229_03.jpg
仲良く絡まっております( 艸`*)

20121229_02.jpg
幸せそうだ~ね~(*^_^*)

20121229_04.jpg
来年も仲良くね(^_-)


それでは、皆様また来年!!

・・・??

あら、なんか納得いってない方がいました。

20121229_01.jpg
イプ嬢を息子(ホノ)に奪われた凪が登場!
そんな怒らなくても~(※↑アクビしただけ)
彼女欲しいよね~(;^_^A アセアセ


それでは、来年もよろしくお願いします!
よいお年を!!
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっという間に新年になりました。ハルさんのボタンインコにあこがれてボタンインコを飼い始めて2年、とても充実した楽しい毎日を送っています。その前はイエローの小桜インコを14年飼っていました。その子との別れは胸がつまるくらい寂しいものでしたが、今元気なうちの子たちを見ていると寂しさを癒してくれています。ボタンインコの愛情深さは何とも言えませんネ。ホノ&イブをみるととても癒されます。そしてハルさんに愛されているなあと感じます。
すてきな写真をいつも楽しみにしています。
ところでホノの羽色はバイオレット?見たことない色です。とても綺麗!

あけましておめでとうございます

こちらにお引越しされてたんですね
って覚えてらっしゃるかしら・・・

今年もお花、もちろんボタン風呂メンバーのお写真を楽しみにしてますv
あとおいしいもの?(*´艸`)

遅くなりましたが、今年もにょろしくおねがいします~

No title

ハルさんこんばんは~☆
今年は新年の挨拶が出来ないんですが
今年もよろしくお願いしま~す♪

イプちゃんとホノちゃんのラブラブぶりに
とっても癒されました~(^v^)
モフモフな羽も気持ちよさそう~♪

凪ちゃん、今年は可愛いパートナーが出来るとイイね(^_-)-☆

はじめまして!

鳥好きの彼氏に勧められてボタンインコ(名前はボタン(笑))を飼い始めて10ヶ月ほど、初めてなので何も分からない中、つい先日ハルさんのブログにたどり着きました!(*^^)
初めから順番に読ませていただき、今やっと最新のページまで来ました!
ウチの子はなかなかのワンパクのようで色々悩んでいましたが、ハルさんの文章や出来事を見ていて、ウチのボタンの言いたいことが少しわかってきたような気がします!そして更にボタンインコが大好きになりましたヾ(≧∇≦)ありがとうございます!!
また時々覗きます(*^^*)更新楽しみにしてます!!(^-^*)

★ お返事 ★ popoさんへ

あけましておめでとうございます。
嬉しいコメントをありがとうございました♪
コザクラちゃんは大事にされていたんでしょうね(*^_^*)
わが子たちにも同じように長生きしてほしいです~。
ホノの羽色は、たぶんパステルバイオレットかなと。
ブルーのお母さんとモーブのお父さんから生まれました(^_-)
それでは、今年も宜しくお願いします!

★ お返事 ★ 湯さんへ

「湯」… … 湯っこさんかな?
あけましておめでとうございます!
新しいぼたんぶろにお越し頂き、ありがとうございます。
今年もたぶんいつものペースになりそうですが、宜しくお願いします~(*^_^*)

★ お返事 ★ ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、新年ですねー♪♪
毎度お返事が遅くてすみません。
本当は凪やリラにパートナーを作ってあげたくて。
だけど色々考えると、なかなか迎える気持ちになれなくて~。
あ~、でも迎えたい( 艸`*)イヤーン
今年も宜しくお願いします!

★ お返事 ★ kaorinさんへ

kaorinさん、はじめまして!
お返事が遅くなりました。毎度の事でして…お許しください(;^_^A
以前のブログを全部読んでくれたんですか!ありがとうございます~♪
私も最初は何もわからず、色々と失敗してきました。
いまだ悩むこともあるので、kaorinさんとも情報交換しあえていけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
ボタンちゃんも宜しくね~♪
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
