鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト


<2014年07月31日>
仕事に出ます~。


来ましたね!!夏っ

20140730_03.jpg 
昨日、ハイビスカスが咲きました(^◇^)

20140730_02.jpg
庭のコナラにはアブラゼミ~。
おっ、彼女が見つかったのかい?

20140730_01.jpg
キンカンの実がふくらみ始めてます(*^。^*)


そうだ。わたくし来週から仕事に出ますっ。(派遣だけど)

久しぶりの仕事、きちんと勤まるかしら(>_<)

そんなことよりもっと心配なのがボタンズっ。

フルタイムの仕事なので日中様子を見てあげられない(T-T)

ボタンズ部屋のエアコンが急に壊れたりしないかしら・・・
(熱中症になっちゃう~~

急に具合が悪い子が出たら対応できないぃ~~

あぁ、心配虫が騒ぐ今日この頃


それではボタンズ♪

20140730_04.jpg
食べちゃいたいほど好きなんです( 艸`*)

20140730_05.jpg
ウソを吹き込まれるホノすけ。

20140730_06.jpg
皆で宙を見つめるボタン。
・・・なんかいる? 
ヒュードロドロ


本日はこれにて。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
気合を込めてぽちっと(*^_^*)
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんにちわ!
お仕事ですか。それはぼたんさん達が心配ですね。
慣れればなんともない事だけど、環境が変わるとはじめは
いろいろ気を使いますね。ぼたんさん達はきっと
「あれれ?母さんいないね。どこいったのかしら?いつ帰ってくるのかしら?」と
わいわい会話するんでしょうね^^ 我が家もお出かけ時はクーラーをつけて出ますが
途中で壊れたら……と、考えた事なかったです;;;
そっか。そう言う事もあるかもしれないですよね。今更「あ"っ」て感じです!
ある日皆がコンゴウインコになってたらビツクリしますね^^
みんな何処見てるの?お〜い!!全員同じ方向は気になりますね!!
ハルさんお仕事頑張って下さいね。

ハルさん、こんばんは。
いつもはセミをマジマジと見るとギョエ!っと思う私ですが、コナラのセミさんの写真を見て、ああ夏だなあ、と美しい物を見た気持ちになりました。
やっぱり写真撮るの上手です〜♪

さてさて、お仕事!!
とうとうお決まりになりましたのですね!
祖母の家に行っても、部屋を飛び回るボタンズを下から眺められるのは、しばしお預けになるんですね〜。

もし急に、休めないからボタンズを病院に連れて行って!!ってことがあれば呼んで下さいね。
病院に行くことがないほど元気なのが一番ですが。

コンゴウインコに、なるわけないですよねえ!?
あまりにもセリフがぴったりハマっているので、危うく私が騙されるところでした(・・;)

みんなで同じ方向見てるのとか面白いです( ^ω^ )
誰がいるの!?とちょっとどっきりだけど(≧∇≦)

暑い中のご出勤、くれぐれも気をつけて下さいませ☆

ハルさん、ごきげんよう(^^)
お仕事始めるんですね、夏だからボタン’s心配ですよねー!
でも今年は去年ほどの猛暑でもないようですし(福岡だけ?)
案ずるよりも・・・かもですよ、でも年齢考えるとやっぱり心配ですよね><
そうそう、ハルさんにご相談というか、植物に詳しいのでお知恵拝借。
友人が新居を建てたので何かシンボルツリーのようなものを送りたいと思うのですが、
どんなものが良いと思いますか?
玄関は西向き、小さい庭が南向き(コンクリ売ってるので地植えは出来ません)
実がなるものとか常緑樹がいいかなーと思うのですがどんなものだと育てやすいかわかりますか?
お知恵貸してくれなきゃ私もみんなと一緒に同じ方向剥いちゃうよ〜、
あ、何か見える!って(笑)
多分、虹の橋に旅立った仲間たちがそっと見守ってくれているのん気付いているのかもですよ♪

★ お返事 ★ ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは!
ほっちゃんの“ガンちゃん登り”、最高でした(^◇^)
体調が戻って良かったです♪♪

あぁぁ。初出勤を明日に控え、すでに緊張しております。
胃が痛いかも・・・(お腹が空いてるだけか?)
そっか、ボタンたちはたくさん仲間がいるから寂しくないですよね♪
寂しいのは私だった(≧m≦)ブブ
エアコンの点検をして、明日はいっちょ気合を入れて頑張ってきます!

★ お返事 ★ あおしろの母さんへ

あおしろの母さん、こんにちは!
今年はセミが多く感じませんか~?
庭に出ると私の気配を感じたセミが「ジジジジッ!」と騒ぐことが
よくあるので、その度にビクッ!としてます(≧m≦)

やーっと条件に合う仕事がみつかりました。(←今まで選び過ぎとのウワサが…)
わ~~~♪♪ 病院の件、もしもの時は是非宜しくお願いしますっ!
これで一つ心配が減りました。感謝感謝でございます(。ノД`)・゚・。

猫さんて20年生きると「化け猫」になるなんて話があったので、
ボタンも長生きしたら何かに変身するかな~っと思って。
たとえ「化けインコ」になっても可愛がっちゃうわ( 艸`*)

出勤は車なのでエアコンをガンガンで行きま~す!
あおしろの母さんやおチビちゃんも、熱中症にはお気を付けくださいね☆

★ お返事 ★ きみまるさんへ

きみまるさん、こんにちは!
こちらは猛烈に暑いです~。
先日メダカの水替えをしていたら、火傷したんじゃないかと思う
くらいにももが熱々になりました~(;´Д`A ```

いよいよ、ボタンズとの夢のような暮らしも終わりです(^艸^)
やっぱり働かなきゃね。頑張ります!

ご友人が新居ですか。めでたいっ!
おススメありますよ~。

①シマトネリコ(常緑)
 涼しげな葉がステキー。とても丈夫で育てやすいのでシンボルツリーとして大人気♪
 よく観葉植物として売られていますが、外でも問題なく育てられます。
 ※とても似た名前の「シマトリネコ」という木がありますが、虫がつきやすくNG。
②フェイジョア(常緑&果実)
 丸っこい葉で裏はシルバー色のおしゃれさん。フェイジョアが収穫できます。
 強剪定OKで病害虫にも強いです。私も置く場所があれば欲しい~。
③ビバーナムティヌス(常緑&鑑賞実)
 コンパクトな樹形で可愛らしい花を咲かせます。
 花後は濃いブルーの実が成り、私はこれが見たくて去年購入しました♪
 
↑どれもとても育てやすく、鉢植えでも地植えでもOKです。
あとは定番ですが、オリーブの木とかですかね。
お教えしましたよ!
なので部屋の宙を見つめるのはくれぐれもおやめください(≧m≦)
時々ボタンズに「あの子遊びに来てる?」と聞いたりするのですが、
いつも涼しい顔してるだけで。来てくれてるなら嬉しいな~♪ 
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle
管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
