鳥用品ショップ
キクスイ
楽天デリバリー
季節特集(自動)
スマートLife
BlueBajou~わが家の愛鳥記録~(HP)は⇒ コチラ
ぼたんぶろ(楽天ブログ)は⇒ コチラ
 
※2004年7月~2006年6月
※2006年6月~2012年11月

<--年--月--日>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<2013年01月22日>
お卵モード終了の雰囲気♪


あ゛ぁぁ・・・ 寒いですね~ {{{{(+_+)}}}}


最近よく見る光景がこちら

20130122_03.jpg
全員集合。
下にヒーターの入ったケージが置いてあるので、
あのエリアはポカポカと温かくなっております( 艸`*)


さて。今日は少しご無沙汰していたジン&ソラをペタリ。

20130122_04.jpg
も~、昨年末からソラ嬢の発情が治まらなくて(´`;)
お腹が大きくなると具合悪くなるくせに~ 

20130122_07.jpg
ですが、ようやくようやく通院の効果が
一昨日あたりからお腹が引っ込んできています。
具合もよくなってきてます。どうかこのままお卵モード終了へ!

20130122_06.jpg 
ジン先生、あまりソラ嬢を“その気”にさせないで頂きたい!
頭に白いものが増えましたが、ほんとに元気で( 艸`*)
※ワイルドキャラではありませんが。

20130122_05.jpg
これはソラ嬢(母)とリラ(息子)。
舌をベロベロさせている母を、息子がなぜか愛おしそうに見つめていた(-_-)

20130122_02.jpg
久しぶりに、「ジン&ソラ」カップルでした(*^_^*)


それでは、また次回~。
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボタンズ全員集合の写真はすごいですね。2組のカップルは男の子のほうが女の子の背中側に寄り添うのですか?仲がよくてほのぼのします。リラと凪の相手もいるとよいですね。
ソラとジンジャーカップルの写真をみるとまさに「ラブバード」の名の由来はここから来た!って感じです。うちの子は3羽とも女の子でこういう姿は見られないです。

No title

いつみてもここのボタン‘sはほっこりしますねー!
家の荒くれ者たちとは大違い!
やはり飼い主に似るんでしょうね(汗)

No title

ひゃ~(≧▽≦)なんですか!この可愛い集合写真は♪♪
こんなに可愛い光景がよく見られるだなんて
ハルさん羨ましすぎますぅ(≧▽≦)

相変わらずジンちゃんとソラちゃんのラブラブショットには
めちゃくちゃ癒されます~!!

ジンちゃんの頭の白さは換羽によるものですか?
まさか!白髪ではないですよね?!(^^ゞ

★ お返事 ★ popoさんへ

カップルは女子も甘える事もありますが、基本男子が甘ったれで女子にひっついてます( 艸`*)
みんなカップルにできたら良いのですが、小さい時に性別を見分けるのは難しいですよね~(´`;)
ではでは、また!

★ お返事 ★ きみまるさんへ

いやいや、私に似てくれなくて助かってます( 艸`*)
(似てたらグータラでどうしようもないもの…)
きみまるさん宅はみんな元気にしてますか?
風邪などひかないよう、お気を付けください(*^_^*)

★ お返事 ★ ヨッシーさんへ

集合写真、以前は9羽いたので迫力があったんですが…ちょっぴり寂しいです(´・ω・‘)
ジンは・・・正真正銘の白髪です!
近年徐々に白くなってきてます。今年は10歳を迎えますもの~。
渋みを増したジンも宜しくお願いします♪
sidetitle アクセス数 sidetitle
sidetitle ブログ内を検索 sidetitle
sidetitle プロフィール sidetitle

ハル@管理人

管理人:ハル
夫と6羽のボタンインコと暮らしています。動物と接することと、花を育てることが好きです。
あと、お酒も好き(w´ω`w)
エスニックカレーは食べるのも作るのも好きです。
どうぞよろしく♪
 
↓↓↓ ボタンズ ↓↓↓
 
ジンジャー(Ginger) 
【誕生】2003年12月頃
【羽色】ブルー
【特長】愛妻ソラが大好きでしかたない。ボタンズの中で一番のビビリだけど、普段は落ち着きがあって優しく子育ても上手。

 カップル 
ソラ(Sora) 
【誕生】2004年4月下旬頃
【羽色】ブルー
【特長】私が初めて雛から育てた子。くりくりおめめの美人さん。天真爛漫(…すぎる)。不満があると「ぶぅ~~」と鳴く。
 
凪(Nagi) 
【誕生】2005年4月下旬頃
【羽色】モーブ
【特長】シックな装いのイケメンくん。海と共にショップからお迎え。大親友の海と愛妻ダリアに先立たれてしまったが、元気に暮らしている。
 
リラ(Lira) 
【誕生】2005年9月29日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。パートナーはいないが、雛がやってくるととても愛情深く接する姿がジンパパ似。いつも目が輝いている『キラキラボーイ』。
 
イプ(Ipu) 
【誕生】2007年4月9日
【羽色】ブルー
【特長】ジンジャー&ソラの子。仲良しだった弟ノアに先立たれてしまったが、今はホノをパートナーに選び元気に暮らしている。(…ホノとは血縁関係があるため、お卵は×)

 カップル 
ホノ(Hono) 
【誕生】2007年4月21日
【羽色】パステルバイオレット
【特長】凪&ダリアから唯一孵った子。体格が良く、人懐っこさもありひょうきんな性格。凪パパとイプ嬢を取り合い、勝った。
 
※虹の橋で待ち合わせしてる子たちのプロフィールは作成中です。
sidetitle リンク sidetitle
sidetitle カレンダー sidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle 最新コメント sidetitle
sidetitle 月別アーカイブ sidetitle
sidetitle カテゴリ sidetitle
sidetitle ランキング sidetitle
sidetitle 使用カメラ sidetitle

特にこだわりはないのだけど、もう随分長くキャノンのデジ一眼を使ってます。上位機種を使っていた時期もありますが、めんどくさがりの私にはKissシリーズが調度いい!年々性能も上がってるし♪あ゛~EOS Kiss X7が出てるのですね~(いいなぁ。。)

 
鳥部屋は時期や時間によって光量不足になるので、外部フラッシュで天井バウンス撮影をします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。